« でぶっこ一家 | メイン | むーたん発疹。。涙 »

爪切り事情

ぷふ~。今日も一日寸語彙扱ったなぁ~。
じゃなかったすんごい暑かったなぁ~。
もうからだが焦げてとけてなくなってしまうかとおもったよ~。

060818_01.jpg
おれのはないんだむか?
そんなこっちをみられても、
シャッター音しかでませんけども、
ってかむーたん、ねねにひづめとられても
ぜんぜん、まったくおこらないんですよね~。
あ~とられたな~。くらいの反応。
いいのかい?それで。

060818_02.jpg
ねねの爪切り風景。(性格には爪とぎ?風景)
むーたんの爪はなんどかわたしが流血しているので
(おこって?こわくて?がぶりとしてしまうのです。)
病院かサロンで切ってもらう事にしてますが
ねねのはほそくて小さいので
ちょちょいと切ってしまいます。
しあげに人間の爪やすりでぎざぎざを取ります。
ねねはすぐ顔やら足やらに飛びついてくるので
爪が長いとすこぶるいたいので、ちょこちょこきってます。
全部の爪がブラックでどこまできってよいのやら不明ですが、
なんとなくきってます。

むーすこの体重はきょうははかるのわすれた~。
もう夜遅いのであしたにしよっと。
そいでわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/169

コメント

本当に毎日暑い。。早く過ごしやすくなってほしいですね。。                                                              チビわん家のわん達の爪切りは私がしています☆                                             ぷっちょは爪が白く血管が見えやすく切やすいんですが                                                  メロンは黒い爪もあり流血した事もあります(**)                                                   爪切りはまだじ~っとしてくれますが2人も                                                        肛門線を絞るのが嫌な様で                                                            シャワーの時におしりの方に手を持って行くと                                        へっぴり腰になってます(^^)

黒い爪を切るのって本当に怖いですよね~!
どこまでが大丈夫なのか見えないからヒヤヒヤです。。。
ボステリの爪って長いですよね?
この前ミニチュアダックスの爪を見たら殆ど指から出てなくてビックリ!
犬種によっても違うんだ~って思いました~!

★チビわんさま
ほんとうに暑いですよねぇ~。
犬連れて昼間外出られませんもの。。
爪切りじっとしてくれるなんて!
おりこうな2人だな~。
肛門腺はどうもうまく絞れず。。
これまたいつも病院の我が家です。。

★ハルママさま
黒い爪こわいですよね~。。
はじめてねねの爪を見たとき、
うへ~!全部黒爪かよ!!
とおもったことを思い出します。
でも最近は慣れました。
ボステリの爪はどうだろ?短毛で隠れないから長く見えるだけのような?
ねねのつめ普通にみたら毛で隠れてほとんどみえないけど
毛をどけるとむーたんなんかより比率的には長いと思います。
黒爪はみえないので少しだけ切ってのこりをやすりで
短くするほうがやりやすいな~って
おもいますよん。

ねねちゃんはおりこうさんにしてくれるから楽みたいですね!
ゆうこさんに抱かれてるねねちゃんみて、kuraちゃんとこのたいようくんがカフェでゆうこさんにだかれてウットリしてる写真を思い出しました!
kuraちゃんのブログにのってた写真だったかな~

黒い爪は怖いよね。
うちはいっつも病院で切ってもらっちゃってるや。
モモは暴れるからうちじゃ切れないし(-▽-;

たしかに黒い爪のワンコちゃんってどうやって爪きりするんだろーって思ったことあります(笑)でもうちは白い爪でも流血することあります(汗)

★アッコ さま
ねねも結構暴れますが、小さいし力も知れているので
ぐいっと押さえて切ってしまいます。
こちらが躊躇していると伝わるので
あまり迷わずちょんちょーん!と切ってしまいます。
あは、たいようくんの写真はくらちゃんのとこですね~。
えへへ。はずかしいな~。

★miyaちゃんさま
最初どうしよ~っておもったけど
もう今はへっちゃらよ!
だっていっぽんのこらず黒いんだもん!
病院ってさ、へたくそじゃない?
うちの近所の病院だけかな?
だからできるだけトリミングサロンできってもらうの。
お金が~涙

★みきんこさま
黒い爪はもう野生の勘のみでじょきんといきます。笑
まあ、極端に短くしなければ
流血は避けられるかなと
思いながらきっております。

コメントを投稿