« ムービーいかがです? | メイン | ライブなカメラ »

インドフェスティバル

むふ~。昨日なんだかよるだらだらしちゃって
ブログがかけなかった~。
というわけで、
昨日の日記です。

昨日は、家族総出で代々木公園で開催されている
「インドフェスティバル」に行きました。
有名なタイフードフェスティバルのやく3分の一くらいの人出でしょうか、
なんとか犬連れでも会場内に入れました。

060923_01.jpg
焼きたてナンとチキンバターカレー。
もう焼きたてナンがめちゃうまうまで!
たまらんかった~!
サモサもシシカバブもたべて超満足!
ねねちゃん!カレーはだめですよ!

060923_02.jpg
なんか、難民みたいになる我が家。。
むーたんねねたんもナンをつまみぐいしたところで
代々木公園へお散歩!

060923_03.jpg
あう。
旦那にちゃんと写真のまんなかへんへむーたんねねたんが
くるようにおねがいしたのに。。
こんな写真しか撮れなかった。。む~。。

060923_04.jpg
外人さんがかっこいい犬を連れてお散歩。
うーむ、絵になるな~。

060923_05.jpg
ここも代々木公園です。
ほんと都内とは思えない~。イオンたっぷり補給です。

060923_06.jpg
その後、うちの近所のお祭りなので
代々木八幡までおでかけ!
ほんとはおまつりでたこやきとか、たこやきとかたべるはずだったのだけど
カレーを食べ過ぎておなかいっぱいのため断念。残念。

060923_1413~01.jpg
八幡の境内に所狭しと屋台が並びます。

ご近所一帯の町々のおみこしが次々と八幡神社に集まってきます。
結構年取った人が多いおみこしや、
若い元気のよいおみこし。
おおきいみこし。大人みこしでも小さいおみこし。
町によってさまざまなおみこしが掛け声とともに登っていきました。
いやぁ、、なんか、あのわっしょい!を聞くと
妙に血が騒ぎますね。
なんというか、渋谷といえど、代々木、富ヶ谷の町は
下町なんだな~という感じでした。
でも結局、自分の住んでるとこのおみこしがどれだか。。
よくわからず、、汗
まだまだ住民として勉強不足でした。。

060923_07.jpg
帰り途中でみつけたおみこし。
なんかすごくおしゃれじゃないですか?
屋根が変わってる。(屋根ってゆうのか??)
ほかにも写真撮ってる人がいました。
わが町は隣の町内なんだよね~。
うちの町内のおみこしがこれだったら鼻が高いのにな~。

とまあ、なんやかんやで3時間以上もロングお散歩して
帰ってきました~。

はぁ~たのしかった~~!!

で、本日はゆうこ体調不良により、ずっと寝てました。あーあ。
また遊べるのは週末だ~。
はやく週末こい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/189

コメント

代々木公園って楽しげなイベントがたくさんあるんですね~!
私の父が仕事でインドに赴任してた頃に遊びに行ったのですが、
ナン&シシカバブ、美味しかった~~!
でも、やはり本場の香辛料は刺激が強くておなかこわしました。。。
このようなイベントはしばらくないのかな?行ってみた~~いです!

カレーおいしそう~!私昼も夜もカレーでいいくらいカレー好きです!ナンも~!わんことお祭りいいですね!

★ハルママさま
そうなんですよ~。
代々木公園かなりおもしろです。
インドに行かれたことがあるんですね!
すごい!いいなぁ~!!
一度は行ってみたいです。
こんどイベントがあるときは事前にお知らせできるよう
がんばるます!

★りょうさま
いつもコメントありがとうございます!
カレーあんまりうまく写せなくて残念だったのですが。
めっちゃおいしかったです~。
お祭りでは、なんと犬を担ぎながら
みこしを担いでる人がいたんですよ!
写真にとりたかったな~。むふ。

コメントを投稿