« お騒がせのむーたろう | メイン | ねね’sファッションショー »

病状報告というかメモ。

むーたんまた症状が逆戻りしてしまいまして。。涙
今朝のごはんもげぼっとしてしまいました。。

070317_01.jpg
ねね:にいたんがんばるんだむ!(む?)

ちょっときたない表現もあるかと思うので
続きでどうぞ。
(ほとんどメモです、、)


写真は拾い食いした翌日のげろげろぴーぴー後に
皮下点滴でタンクを左肩にしょってる写真です。

この数時間後に
激しい嘔吐で胃液?透明などろどろしたものを
だらだらと口から流し続けました。。
本気でヤバいと思い
救急の病院に行くことも考えていましたが
しばらくすると落ち着いてきたので
そのまま一晩乗り越えました。
翌日はどろどろにしたご飯と薬でひとくちげろはするものの
げーーっと出すこと無くゆるうんちで乗り越える。
さらに翌日はうんちもすこしかたまってきたし
ひとくちげろも落ち着いてきた、(これ前回の写真の日)
で、最後の夜の薬は大丈夫かな〜という思いだけで飲ませなかった

翌日の朝、胃液を吐く、
その後朝ご飯を口にしない。
ヨーグルトだけ口元までもっていってみるもそれも
なめようともしない。。
再度病院へ。
まだ相当おなかの具合がよくないとのこと
便から血液がでていないこと
吐いたものにも血液は見えないことから
尖ったものを口にして内蔵が傷ついていることはないだろう
触診から腸が閉塞していることもない。
便の詳細な検査より寄生虫などもいないので
猫その他の動物のうんちをたべたのでもない。
ということで、
またもや皮下点滴で水分といろんな薬を投入し、
(またタンクちゃんになりました。。)
下痢止め(腸の動きを止めるものでなく整腸的作用のもの)
抗生物質、胃薬、胃粘膜保護薬
をもらってきて
昨日の夜から飲ませています。

薬のおかげで随分調子はいいみたいですが
ものすごく毛が抜けているような。。?気がします
季節柄かな?
あと、まだうっぷという吐き気があるみたいで
食べた後はすこし辛そうです。

5日間の闘病生活はいまんとここんな感じ。
段階的に良くはなってきてると思うので
今回は薬を信じてきちんとあげようと思います。
(いつもあげないんですが、、汗苦笑)

ただ、またクスリが終わると症状が逆戻り
しちゃうんではないかと、、ちょっと不安も、、、ううっ。
月曜の朝で薬が終わるんだけど、、
とてもそれまでにすっきりよくなりました〜!!
とは行かなそう、、、
一体なにをたべちゃったんだか、、、
まだまだしばらく問闘病生活は続きそうです。。

あまりに飲み薬で良くならないなら
次のテを打つべきなのかもしれないのだけど
どのあたりで判断していいものやら。。
のみこんだ異物の正体がまったくわからないので
どーにも判断が難しいです。。

コメント

あらぁ・・・。心配ですわ。。。

息子の病気はこっちが参っちゃいますよね。。。

早く良くなりますように☆

しばらくは落ち着かないと思いますが、むーたん頑張れ!
そばで見守るしかないですよね。
早く元気になってね!!

ご無沙汰しております(汗)
む~たん、頑張ってしっかり治すですよっファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ウチも、最近拾い食いではなくて・・・私の不注意からべっつんがお花の栄養剤(原液)を
飲んでしまい。。。今朝で、お薬終了いたしました。
ただ、まだ下痢さんで・・・また、病院へ連れて行こうと思っております。

何を口に入れたのか解らないところが一番不安ですねぇ(´;ω;`)ウッ…
早く~良くなるように、仙台からお祈りしてます☆
む~たんフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

☆mamuu さま
かなり参りましたが
今はかなりいい調子!なので
このまま元気!になることを期待してます!
にしても何食べたんだか、、、ふぅ

☆アッコさま
ほんとに結構長くかかっちゃって心配です〜。
でもかなりよくなってきてるかも?なので
すこし安心です。
仕事してないときでよかった〜。。苦笑

☆べ☆アママさま
ごぶさたしております〜。
あわわわ。。なんともたいへんでしたね〜〜。
というか目の具合はだいじょうぶですか??
無理は禁物ですよ〜。
おだいじにしてくださいね〜!!
こちらも祈っております〜!

先日は失礼しました。
むーたんその後調子はどう?
もし、あまり調子よくなかったら…
レントゲンをおすすめします。
ラオの時も出血なかったし、
吐いたものにも血は混じってなかった。
検便も血液検査も異常なし。
レントゲンで膵臓が炎症起こしてるっていわれて、
それから異物があるかもって
ことになったんだわ。
早くよくなりますように。
お大事にです。

このままよくなるといいですね
体調がわるくなるとマジびびりますよね
助さんも最近ずっとゲホゲホ言ってて、昨日はとうとう吐いちゃいました。
そして今朝は血便。
病院に電話して相談の結果
明日も血便なら病院です。
1週間前にガラスのコップを割ったのが気がかり・・・・

何を拾い食いしたんでしょうね。。。
今朝のニュースで、道に毒を塗ったソーセージを置いていて、食べた犬が死んでしまった。。。と言うニュースを見ました。
恐いですよね・・・
むーたん、風邪とかでしょうかね?
チェリも4-5日前に2日続けて胃液みたいなのをもどしました。
季節の変わり目だからでしょうかね。
早くよくなると良いですね。

心配ですね。
早くよくなりますように。心からお祈りしてます・・・

あれれ~(汗
むーたん大丈夫か??
なんだか心配だね・・・・
拾い食いが原因なのかなぁ・この世の中物騒だから、本当に気をつけないと何が落ちてるかわからないよね・・・。
早く元気になってほしいです☆

☆わやや さま
今日は調子がよかったんだけど
明日はわからない。。そんな感じで
ラオちゃんのときのことを思い出してしまいます。。ううっ。
血液まざってなかったのか〜!!
それだけじゃわからないってことよね。。
でも血液検査高いから、、苦笑
明日の様子でまた考えます!
アドバイスめっちゃ役立つ!ありがとうございます〜!!!!

☆makoto さま
助さんその後どうですか〜??
うちは今日は落ち着いてましたが
まだ油断できません、、うう。
たしかに、そういうあのとき割ったな、、とか
いろいろ気になっちゃいますよね。。
なんともないといいんだけど、、

☆チェリママさま
わたしも見ました。テレビではないけど、、
怖いですね。怖すぎです。
むーたんはあきらかに拾い食いなので、、
これからはもっと気をつけないといけないと
思っています、、
胃液うちもたまに吐くのであまりきにしてなかったのですが
本犬はやっぱりかなりきもちわるいものみたいなので
吐かないようにしてあげたほうがいいそうです。
食事の回数がすくないと食事の前までに
胃がからっぽになりすぎてしまうから
胃液を吐くそうなので
回数をふやしてあげるか、
おやつにサツマイモをひとかけあげると
良いと聞きましたよ。
といっても、、なかなかできないのですが、、、汗

☆ハナノハハさま
ありがとうございます〜。
お友達のわんこが(↑わややさん)異物食べちゃって
かなりたいへんなことがあったと
聞いていたのでとっても心配でたまりません。。
本犬はいびきをかいてねていますが、、笑

☆かわかみ妻さま
いやぁ、、まいっております。。
あんまりひどかったんで泣きそうでした、、
今はかなり元気です。
でもらおちゃんのことがあるので
心配でたまりません、、、うう。