« 病状報告というかメモ。 | メイン | ご近所情報 »

ねね’sファッションショー

むーたんの様子はいまのところ落ち着いてます。
このまま大丈夫かな〜という感じです。
いれかわりにねねが今日げろげろでした、、涙
こちらもなにか、、家の中ではみたこともない
へんなプラスチックを吐き出しました。。
よくこんなもの吐き出せたな!と言う感じでしたが
吐いちゃったらもう平気みたいで
すっかり元気で夜ご飯も吐かずにもりもり。
今はもう寝ています。

うう〜。。ほんとに拾い食いは困りました。。。。。
みなさんもほんとーーーーーーにお気をつけ下さい。

というわけで、
今日のタイトルにありますねねごん着せ替え大会?wです。
旦那様が会社のお友達から
いただいてきたそうで!!

070319_01.jpg
なんつーか!すごい!!
いままで、おとなしく着る訳が無いと
スカートなんて履かせたことなかったんで
初スカートです。

ちゃんと腰のところに巻き付けて
着せるんだね〜。
いや〜〜〜なんつーか、、、、、、これ
ほんとすごいね。

070319_03.jpg
なにしてるんだむか?

いやー、、わがやはめったにポーズをとらせることが
ないんで最初の一枚を撮るにも
どーにもこーにも苦労しちまいましたよ、、汗

そしてさらに!

070319_04.jpg
わ〜お!!
ですよ。
何でしょうこのラブリー感は。
散歩中の暴れん坊ねねにはもったいのうございます。。

いやぁ。。ほんとにありがとうございました。
むーたんにももらったんですが
やつはあばれてつけられませんでした。。残念。。。
こんなにもらっちゃってありがとうございました!

070319_02.jpg
もうポーズはとれませんでしゅ。。。

ありがとね〜。
でももっと修行おねがいね。むふふ。

と、話は変わりまして
ご存知の方もいるかと思いますが
こういうニュースが出てます。

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=int_30&k=2007031800099

リコール対象リスト(ドッグフードの一覧)
http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html
日本製でなく直輸入品をあげている方などは
念のためチェックしたほうが良いと思います。

ヒルズのサイエンスダイエット猫缶は一部回収です(英文)
http://www.hillspet.com/menu_foods/Menu_Foods_en_US.htm

念のためユーカヌバのお客様相談室に電話してみたところ
日本に輸入されているものは大丈夫ですと
用意されていたお返事しかされませんでした。

ついでなのでw
大きな袋で輸入して日本でリパックすると聞いたのですが
本当ですか?

と訪ねてみたところ
何の躊躇もなく
「ほんとうです、専門のリパック工場で1kgや2kgのリパックを行っております」
ということをお返事いただきました。

最近のフードは酸化が問題になっていて真空パックで売られているものや
アルミの袋で売られているものもあるくらいなのに
よく平気で空気にめっちゃさらしてますけど(と同等なこと)、、、と言えるなぁ。。
それじゃあ、できるだけ乾燥しないようにとか
家で気をつけたってそれ以前の問題の気がしますが、、、
むーたんも成長期の大事な時期をユーカヌバさんで育てたので
なんだか悲しくなってしまいました。。

手作りほんと良いですよ〜!うふ。
体がほんとに変わりますよ!!
むずかしくないです!
なんたって料理ってなに??の苦笑
わたしができるようになったんですから!
情報も素材も入りやすくなってきてますし!
ちょっとの知識は必要ですが
ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいませ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2833

コメント

こちらには初めましてっ。
早速のお写真ありがとうございます~~♪
サイズ合わなかったらどーしよーかと思ってましたが
良かったです~~w

☆NOW2000さま
はじめまして!主人がお世話になっております。
サイズジャスト!でした!
スカートはじめて着せました〜。
かわいくてもったいないです、、苦笑
ありがとうございました〜!!

ドッグフードの問題、深刻ですねー。情報ありがとうございます。うちのはドクターズケアという療法食ですが、大丈夫みたいです。むーたんも、ねねちゃんも、拾い食い大変でしたね。ちょっと目を離した好きにうちのボクもモグモグやってる事があります。注意せねば~。

☆ボクの父 さま
どうやら使用していた原料に問題があったようで
死亡例がでたということで
大騒ぎになってるみたいです、、
人間ならそれをたべなければいいことなのですが
ワンこはそれだけをたべていきてるわけですから、、
きちんとしてもらわないと困りますよね。
もううちの拾い食い兄妹は
どうしようもないので、
いい加減はらくくって教室に通おうかと、、
思っています〜。

コメントを投稿