« ねね’sファッションショー | メイン | お好み焼き大会 »

ご近所情報

こんばんわ。
昨日代々木に久しぶりにいってきました。
070321_02.jpg
代々木のにおいがするんだむ。

こら〜!!もうなにもたべるんじゃないぞ〜!!!
ってか、、なんか怖くなって
ロングリードにもできず、ぎちっとリードを握って散歩しました。
ってか、、それが当たり前なのかな、、と反省です。。。
伸縮リードだと気持ちもゆるんじゃうんですよね、、、

070321_03.jpg
すごくきれいだったので
一杯写真を撮りたかったのだけど
電池切れ、、あーあ。。

このあと代々木を歩いていたら中央広場にフェンスが、、
どうやらドッグランができるみたいです。
にしてもちっさ!苦笑、、
代々木に来てる犬の量からすると小さすぎと
思うのですが、、いかがなものか、、
しかも中央広場に作らなくても、、もっとほかにも広く
とれる場所があるのになぁ。。。。。。と思いつつ、斜面は避けたいとか
あったのかしら。ま、ちょいと楽しみであります。

で、代々木ボステリお友達の太郎君と
わいわい遊んでしまったら、、
ハッスルしすぎてむーたんまた下痢、、、、、涙
ごめんごめんよーーーー、、、、良くなってないのに
激しく遊ばせすぎてしまいました。。。ううっ。飼い主失格。。

再度病院へ行って見てもらったのですが
抗生物質が効いていて細菌類は問題なくなったとのこと
あと血液も出ていない。
で、状態もだんだん良くはなってきているので
徐々にならしていきましょうね。とのこと。
でも、何を食べたかわからないので異物が
おなかに残っている可能性もゼロではないから
まだよく様子はみておいてとのこと。。うーん。。。。。。
とりあえず整腸剤だけもらって帰ってきました。

で、きょうはご近所の駒場野公園へ。
070321_04.jpg
コヒガンという名前の桜で
ここは異様に咲くのが早いのです!
あまりにソメイヨシノなどと時期が違うので
我が家では桜じゃないのか?説まで浮上していましたが
しらべてみたら桜だった!ってか
桜ってこんなに種類があるんですね!しらなかった〜!
そうか〜彼岸に咲くからこの名前なのね。ふーむ。
かなりお花見の席で役立ちそうなネタ満載。w
おもしろいですな〜。

070321_05.jpg
ちょこっとコーディネイトしてみました。
こんな楽しさ初めて!スカートやばいな。。笑

070321_06.jpg
たまには前から、、と思ったのだけど、、
これですよ、、汗
本気でトレーニングに通いたい。。
しつけしなおさないとまずい。。。汗
だれかよい教室の見分け方や
教室ご存知!って方がいましたら教えてください!
まったくわからず、、とりあえず検索はしまくって
いるのですが、、どこがいいのかよくわからないのです。。

070321_07.jpg
自由に生きるんだむ

とは言わせないぞ〜。
安全のためにも、、最低限は必要かなぁと
思ったりします。。ってか遅すぎ??、、ふぅ。。

まだまだ調子悪そうなむーたんなので、、ちょっと心配、、です。

コメント

お久しぶりでした~★
ご近所でサクラが咲いているなんて信じられないです!
こちら札幌はまだまだ冬が終わらず
雪が減りません・・・。
サクラはゴールデンウィークあたりじゃないと見れないんです・・・。
ねねちゃんの服、とってもカワイイですね♪やっぱり女の子は着せる服の種類が沢山あっていいですね!
じつはデンに妹を探しているんですよ♪ボステリの女の子の予定です☆

おお
天気よかったし、やっぱりよよぎでしたか
むーたん、お散歩復活おめでとう!
あのフェンスはドッグランだったか。。。
なんだろうって近づいてたら、他のボストンに遭遇して、確認忘れてました。あれは狭いよねぇぇ
てか西口。。。。

むーたんお散歩復活おめでとうです。
でもまだ本調子ではないのですね。
しつけ教室の選定は難しいです。
大きくなってからのしつけは難しいと思ったので、うちは二人とも基本的な事を教えてくれる生後6ヶ月のクラスに参加しました。
でもそのあとのクラスに進まなかったので、ほんと基本的な事しか出来ないです。

でしょでしょ?スカートってはまりますよね?コーディネート心がむくむくと!
ねねちゃんはかわいいからいいよ。
代々木って行ったことないんですけど、楽しいですか?

☆モコさま
おひさしぶりです〜。
こちらはもうすっかり桜です!
でんくんに妹ちゃんですか〜!
うわ〜〜いいなぁ。
女の子はまたちがったたのしさがありますよん。
たのしみですね〜!

☆makoto さま
一応復活したものの
その後下痢はとまらんし、今日もまた吐くし。。涙
困っとります。。
あれ、ドッグランだって、太郎君のパパも
言ってましたよ。
ちいさすぎだよね〜〜〜〜。。。
ほんと西口あたりはひとけもないし
広いのに、、、、、

☆ marcy さま
まだまだ本調子ではないみたいです、、
しつけ教室いざどこにしようか?
となるとどこがいいのか、、
わからなくて結構こまっています。。
しつけってむずかしいですよね。

☆はまのはなままさま
スカートやばいですね?!
これは、、まずいですw(なにが?w)
代々木は原宿と渋谷の間?くらいという
好立地なのに異様にひろい公園なので
かなり都内ではいい感じの公園です。
昔は犬禁止だったそうで、御苑をもうすこし
コンパクトにした感じで、サイクリングコースなどなどありますよ。
隣の明治神宮も結構緑がすごくて楽しいです。
あ、でも代々木は芝生が貧弱でつちつちしてるので
結構汚れます、、

おひさしぶりです!むーたんが随分調子悪かったみたいで・・><散歩に復活したものの、心配ですよね。でもこう、がんがん歩いてる感じなんで^^あはは!
コヒガンという桜があると分かり、近所のなぞの花の正体がわかりました!来年はぱくりうんちくを子供に披露しようと思います。

代々木公園にドックランできるんですね~^^
でも小さいんですか…泣?

しつけ教室☆アリーナドックスクールはおすすめですよ~!
私は訪問カウンセリング受けました!!
ほんとイイ先生なんですよね^^
http://www2.odn.ne.jp/arena_dog/

☆ゆみばんさま
おひさしぶりです!
いつもコメントありがとうございます!
かなりがんがん歩いています〜w
もう大丈夫だと思います。
このうんちくちょっと使えますよね〜。うふ。
ぜひぜひ使ってくださいね〜!

☆M@IKO さま
そうなんですよ〜小さいです、、
なんでここに???って場所ですよしかも、、笑
なんだかよさげですね〜!ありがとうございます!
でもコースは受けてないのかしら??
うーん。カウンセリングたのんでみようかなぁ。。