« お花の会 | メイン | しつこく、、よよぎ »

むーたん生える。

むふふ。
070327_01.jpg

先日待ちに待ったドッグスリングが届きました。
だっこした状態で顔が見れるのがいい感じ。

070327_02.jpg

7キロ超えのむーたんを
バックに入れると肩が折れそうだったけど
これはほんとに一時間くらい抱き続けられそうな
楽さ加減です。

070327_03.jpg

しかし、、なんつーかもともと
極度のバック嫌いで、
入り方がおかしいのか?
からだからむーたんが生えてるようにしか見えないので、、笑
いつ活躍するのかわかりませんが、
この前のように下痢が止まらないむーちゃんを
ぷるぷるする腕で抱きしめながら病院まで走ることは
無くなりそうです。

んで、サイズはLにしたんだけど
それはほんとに活躍するときは
旦那が使用する!予定だからです。うふ。

ちなみにねねはむーたん以上に
こいつが嫌らしいので、、かわいそうで入れてられません。。
ちわわには深すぎ?というのもあるかな〜。

なんにしても、、、明日から大活躍!とは
我が家ではいかなそうなのでありました、、、、汗汗汗
やっぱりカートを買うべきだったかなぁ、、、とほほ。。
それよりもなによりも、地震対策にバリケンだったか?、、はぁぁぁぁぁ。
欲しいものは止まらない、、、

コメント

あー、わたしもコレ悩んでます。
なんといっても10キロだし…
カートは他の家族が反対だし…
でも今回能登の地震を見てると
そろそろこちらも…なんて思ったりして不安です。
ほんと欲しいものはつきませんね。

むーたん7キロもある?
ドッグスリング買おうか悩んでたのです。
ラスも7キロ近いから・・・どうなんだ?って思ってた。
むーたんを見て買おう!と決意しました。
ラスもバッグ嫌いだから同じ状態が想像できるけど・・・笑

これ私も買おうか迷ってました。
ふつうの抱っこで耐えられるのは5キロ位まででしょうか…。
まりも7.5キロなので重いーー!
でもきっとスムーズには入らないんだろうなぁ(汗)

あ~
やっぱりこれほしいなあ・・・
人ごみの中で抱っこするときに
必要だなって毎回思うんだよな~
使い心地をしばらくみせてもらってからきめようっ!

☆ダンまま さま
わたしもすんごく悩みました。。
でも買っちゃった。
決めてはゲリピーむーたをだっこで
病院へ運んだ時こらもうだめ!とおもったことです。笑
ほんとに地震がこわいので、いろいろ考えるんですが
これをもってればバッグ嫌いのむーたも
なんとかがれきの中を歩かせずに
移動できるかもしれない!と、、
いいほうに考えてます。
避難所のこと考えるとバリケンなのかもしれませんが。

☆ポッポ さま
むーたん余裕の7キロ超えですよん。
かなりおもしろいことが期待できますよ!
でもおもったほどの抵抗はありませんでした。
やっぱり安定するみたいです。
ここちょっとだっこで移動したいときには便利だと思います。
あと、めっちゃ小さくなるのでキャリーとかとは
全然ちがう利用ができそうなかんじです。

☆すー さま
そうなんですよね〜。
だっこだとすぐ腕がぷるぷるしてきちゃって笑
ものすごいバック嫌いのむーたさんで
バックに入れようとして何度も噛まれてるので、、汗
ちょっと緊張しましたが
入ること自体は全く問題なかったです。
ただ、、、入り方がちょっとおかしくて、、
写真のはまだいいほうで、、なんだか
辛そうな体制で入ってます。
まだまだ練習が必要かも、、

☆ アッコ さま
人ごみか〜!たしかにそういうとき
役立ちそう!
わがやあまりそういうとこ行かないので、、
役立たなそう、、苦笑
たぶんバック慣れしてるあんずちゃんなら
すごく落ち着いてはいってくれるだろうし
便利かもですよ〜。