« むーたん生える。 | メイン | 春です。 »

しつこく、、よよぎ

あんまりしつこくよよぎにいくので
旦那様に「ぬし」になっちゃうよ。
とかいわれてうーむと思う今日この頃。

070328_02.jpg

なんつーか決して犬を散歩させやすい公園
ではないかな〜。苦笑
きょうも、なんか魚の脂?みたいなものが
どべーっと落ちてて、
むーたんなんとその上でくねくね、、、、
涙涙涙涙涙涙、、、、、、、
服着せてたから少し良かったけど
服を通り越してからだまで
魚油臭い!ふがーーーー!
家に帰ってそっこーお風呂にいれましたけど、、
なんでそんなもんが落ちてるんでしょうか。。。。ε-(ーдー)ハァ
服もぼろいの着せててほんと良かったよ。。

ま、どんな公園にいっても
わざと草むらや土のとこを歩くもんだから、、
まあ、掃除されてないし変なものも
落ちてる訳なんですけどね。

070328_01.jpg
ところでこれ。
代々木公園のど真ん中で現在工事中。
どこにも何も書いてないんだけど
あきらかにドッグランっぽいよね??
ってかドックランだよね???
正確な情報をもし持っている方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

いろんな意味で微妙な心境ですが、
できたら真っ先に走らせてレポートしちゃうぞ〜!!ふが〜!

年度末でおいそがしの旦那様なので
時間が余る主婦。笑
2箱くらい一人で食べたい程好きな八つ橋が
簡単につくれるっつーのを見つけて
作ってみました。
070328_03.jpg

いや〜すごい。
ちょっとレンジの時間がびびって短かったのか笑
餅が柔らかすぎた〜。
あと甘すぎる〜〜。
なんかもうちっと改良したいとこですね。
ちなみに餡はお彼岸につくったぼたもちのあまったあんこ。
これもまめから煮てつくったんだよん。
ってか最近いろいろ作るのがたのしくて仕方ない〜。
でも、一番やりたいむーたたちのおトイレ制作が
ぜんぜん進まない〜。。苦笑
デッサンから始めないとな〜〜。



コメント

ごぶさたしてます♪
八つ橋が家庭で作れるなんてビックリ!早速まねっこしちゃいますよ~。

あらっ、今日実はヨヨギってましたw
花見の人たちで凄い込み合ってた(汗

ドッグラン一応明日(30日)に出来る予定なんだけど、かんせいしたのかな??
とりあえず明日もヨヨギる予定です!!

魚の脂はやめてほしいよね(笑)
でも、いいニホイなんだろうね~!!
ドッグラン完成か~。
アタシもあまりドッグラン好きじゃないから、
ちょっと複雑です。
やつはし、おいしそ~♪
うう、食べたいです。

魚の油のニホイのむーたさん…
臭そうだ(>_ しかしなんで不思議なものが落ちてるのか…。
あんこで高校時代の友人であんこの大好きな子がいて
誕生日に缶詰のあんこをあげたら
スプーンで食べて喜んでたのを
思い出しましたよ。

☆ すず さま
おっとお久しぶりです。
3匹になっちゃってますね〜笑うらやますぃ〜。
これすごいですよね!?
かなり簡単なんで材料あればぜひやってみてください!

☆makotoさま
お〜。今春休みですごいひとですよね〜。
って、え?!!!今日オープンなのか〜!
よし、どろどろ覚悟でいってみよ〜!
雨上がりで状態は最悪ですよねぇ。。
おそろしいんだけど。。。
ちょっと覗き見くらいの気持ちで、、、(どんどんひよってきた、、苦笑)

☆わやや さま
魚の脂がなんでおちてるんだよ〜!
と、かなりもう苦笑い的状態でした。。
ドッグランってなんだろあれ、、
田舎の巨大なドッグランはいいと思うんだけど、、
都会の隔離政策的なあれは、、どーも
わたしも好きになれません。。
八つ橋おいしかったよ〜〜〜〜。
和菓子ラブ。

☆ダンまま さま
ものすっごく臭くてべどべどでした。。
あんこ缶詰ままか〜!すごいですねぇ〜!笑
でも、八つ橋であまったあんこを
そのまま食べました、、苦笑
自分で煮たのであまさ控えめだしいっか、、、、と。
ん?だめか??笑