« はじめての旅行 | メイン | 伊東2日目 »

伊東にいったよ!

お待たせいたしました〜〜。遅っ!
やっと伊豆情報でございます。
今日アイドル、ラミミロちゃんがいらしてくださったのですが
その模様はまた後日、、苦笑

というわけで、写真一杯でお送りいたします。
おつきあいくださいませ〜。

深夜に東京を出発して到着したのは
3時すぎ
無事着いたものの「おしっこしてー」と泣く
むーたんをうすら明るい朝4時頃
外にしっこさせにいったりしながら
昼まで寝る。( ̄ェ ̄;) エッ?
まあ、そんな我が家であります。。

のんびりお昼に出発してまずは一碧湖へ
070506_01.jpg
有料の駐車場を避けて
ぐるぐる走ってたら偶然みつけた無料駐車場。
ちょうど有料の駐車場の対岸あたりにひっそりとありました。
ただし舗装してない道路でかなりデンジャラスであります。
車が大切な方にはお勧めできかねますw

070506_02.jpg
旅なんだむ〜!

ちょっとした広場もありました。

070506_03.jpg
ベンチもあっただむ。

いろいろ犬宿をさがしていたときに
犬の家っていうお宿が気になってたのですが
ちょうどすぐ近くでした。

070506-04.gif
もうにおいつけしなくていーから〜!

記念撮影と思ったのに。。

070506_05.jpg
だれか!こっちを向いてくれ〜!!

ほんと、、写真下手で泣けてきます。。苦笑
ある意味うまい?、、笑

さてお昼ごはんなのですが
出発2日前に行こう!と決めたもので
まったく犬と入れるお食事どころとか
調べてる訳も無く
ランチタイムもビミョーな時間。。
ま、なんとかなるべーとくるまを走らせる。
テラスがあればなんとかなる!ということで
別荘から一番近いお店をのぞくと
既にわんこ連れがお食事中〜!
というわけでうちらもごはん。

とんがり帽子というカレーのお店です。
070506_06.jpg
メンチカツカレー

あまりにおなかがパンパンなので
車をおいて
一家で歩いてシャボテン公園をめざしました。

んがっ!想像以上にのぼり坂に苦しみ
道路は歩道が無くあるきずらく
わんこは抱っこで歩くしか無く、、かなり辛い感じでした。
地図では近いけど
わんこ抱っこしてのぼりはつらいですねぇ。。笑

苦労して着いたもののもう4時すぎてるし、、
んじゃ、すぐ隣の大室山にのぼっちゃうか!
という安直な発想で
いざ大室山へ。

このはげ山にはリフトで登るのですが
わんこもいっしょに登れます。(大型犬はだめと書いてあった)
070506_07.jpg
なんか嫌な予感がするんだむ。

風が強いですよ。
と言われていたのですが、、、

あまりのすごさに、、死ぬかと思いました。

070506_08.jpg
飛べるかと思いました。
あまりの強風に
2匹ボーゼン。
耳も風で倒れる程。。
ふつーに立ってることもできません。

070506_09.jpg
しんでしまうでつ!

なんとか死なずに下山して
時間はなくともシャボテン公園にすればよかったと
激しく後悔したのは言うまでもありません。

しかたないので
サボテンくんと記念撮影。

070506_10.jpg
きみの笑顔を信じるべきでした。。
すでに5時間以上も歩き回って
わんこズもぐったりもっさり。
バスにのりたくてもわんこがいますので
また歩道の無い道を
抱っこしてお家まで下山。。。

と下山途中でビジターもはいれる露天風呂発見。
あきらめていたのだけど
なんとかうまい具合に交代で入りました〜!!
めちゃめちゃ気持ちよかった!
あーーーしあわせ。
いきあたりばったりだけどなんとかなるもんなのね〜うふ♪

夜ご飯は伊東ではお決まりのコース。
お刺身でごはん!
070506_11.jpg
ああ〜〜〜〜〜。しあわせ。
お刺身とビールとご飯ってだけなのに
なんて幸せなんでしょう〜〜!

温泉にもはいれただもんね〜。
というわけで、最初はこの日の夜中に帰る予定でしたが
明日の昼でいっか。w
というわけで
もう、たいした話題はありませんが。。
つづきはまた明日。。。

記事のつづきは各地の詳細な
コメント?です。(なんだそれ?w)


とんがり帽子というカレーのお店
うますぎる!という程ではないものの
ちゃんとしたカレーです。
でも辛いの苦手なので、、旦那さまのたべた
シーフードカレーの方が好みでした。
お店のひとはラブラドールとブルドックを飼われてるそうで
えらく2匹はかわいがってもらいました。
お店のひとは犬好きですが
店内は犬NGなので注意です。

おさしみ
センター(と呼んでる)で
地もので2人分お願いします!と言っておくと
数時間後にできあがってるので
事前に何時頃戻ってくるからよろしくと言ってから
出かけるのが良いです。
港までおりて行かなくてもなかなかおいしい
お刺身がいただけます。
頼む時希望があればいろいろ言っておくと良いです。
ちなみに我が家は
地もの、2千円でお願いします。2人で食べます。と
いったら上記のものでした。

露天風呂
一応ホテルの施設のようなのですが
ビジター歓迎風でした。
800円でタオルとバスタオルを貸してくれます。
駐車場有り。
シャンプー、リンス、ボディーソープなども
ちょっと良さげなやつがあったので
てぶらで問題なしでした〜!
なぜかバリ風なのが疑問ですが
新しめでキレイでかなり良いかったです。
ただ、通路が狭いんで、あれは、、バリアフリーを
完全に無視してます。
若い?wので問題ないですが。。
なにぶんバリのプールに裸で入ってる違和感が
まーなんともいえず気持ちいような、、
不思議な気分でありました。


簡単に地図に書いてみました。
070506_12.jpg
クリックででっかく!

もし自分でご飯を用意するときは
センターは便利ですよ。
店の名前がわかりません。苦笑
とここまで書いてみて
風呂も無い、食事も出ないとこに
泊まる人は、、あんま居ないよねw
もし、貸別荘などをチャレンジしたい方は
どうぞ参考にしてください〜!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2860

コメント

この間我が家も似た感じのルートで伊豆の旅をしてきました。
大室山、うん飛べる!って思いますよね(笑)
ねねちゃんはちいさいからほんと飛ばされそうですねぇ~。
むーたん家ののんびりな感じ好きです!
お疲れ様でした~((((*´ー`)
ラミミロちゃんとこで楽しい様子見ましたよ。こちらでのアップも楽しみにしてますん♪

わ~い、GW満喫したみたいですね~♪
写真で見てもすごい風!!
ねねちゃんなんてホントに飛んでしまいそう!
それにしても、なんておいしそうなおさしみ♪
センター、とってもグッドだわ♪
犬の家、ステキなペンションだよね!
あ~、露天風呂もいいな~。
やっぱり旅行、いいよね♪

初めまして、さくら&かりんちゃんのところから参りました。

 何か・・色々と共通点があって嬉しくて思わずコメントを・・。

 我が家、ボステリとトイプーの多頭飼いです。ブヒ系と姫系の多頭飼いをされてる方、他に知らないのでびっくりです♪

 別荘(?)、実家が藤沢・・なども一緒で♪(と言ってもうちの場合旦那の実家ですが)

我が家も夏に伊豆に行くことにしているので楽しく読ませて頂きました。もしかしたらどこかでお会いできるかも?

 良かったらうちのブログも覗いていってください。

☆ニョッキ母 さま
おお〜〜そうなんですね〜。
このあたりはいろいろいっぱいあって
おもしろいですよね〜!
本気で飛ばされて転がり落ちそうで
怖かったです〜!
ええっと、ラミミロちゃんは、、明日の予定です。。おまたせしております。。

☆わややさま
けっこう楽しみました〜!
ほんとにものすごい風でやばかったです。
おさしみほんとにおいしかったですよ〜〜。
犬の家、、ネットであまり評判が良くないので苦笑
たぶん行くことはないかなぁ、、と
なんだかとってもおしゃれなんだけどね。。
今回の旅に味を占めてしまったので
たぶんまた行きます〜!

☆ アサムママさま
どうもはじめまして〜!
のぞきましたというか、あまりに
共通点がありすぎて、こちらも驚いています!!!
全部読破してしまいました。笑
チクリンにかなり笑いました。
なんでむーのあとにはちくりんとつけたくなるのでしょうか?笑
わがやもその呼び方良くしてます。笑
ブヒ系と姫系とは言い得て妙ですね〜!
今後使わさせてもらっていいですか?
どちらもどーしてもかわいくてたまらないんですよね〜〜。
伊豆に別荘で、藤沢が実家なのですか?!
ほんとにびっくりです。
ちなみに藤沢は旦那の実家ですよ笑
ねねを飼うときにトイプーと迷ってたんですよ。
黒い子がすきなのでブラックがいいな〜って。
トイプーもかわいいですよね〜。
よろしければこれからも
仲良くしてください〜!

読んでくださってありがとうございました♪
え~、「むーちくりん」まで一緒なんですか(爆笑)
ブヒ系と姫系、よかったです?是非使ってください♪

我が家の別荘は箱根にあります。
伊豆は夏に旅行で行くことにしています。

是非これからも仲良くしてください♪

☆アサムママさま
いや〜こちらもチクリン?!爆笑!
でした笑
箱根に別荘〜!!素敵ですねぇ〜〜。
うちのは別荘とはとても呼べない、、、汗
ものなので、旦那とキャンプみたいだね笑
と良いながら寝てました。(どんな家?笑)

コメントを投稿