« カウンセリング | メイン | お花教室。 »

ねねごん初体調悪し。

やっと日曜日の、、って遅っ!
というか、、写真がぜんぜんありません。。汗

でもみんながドッグランで見た光景は
きっとこれ。

070522_01.jpg
ミロちゃん爆走
そしてミロちゃんを永遠に追い続ける男おっちゃん。
そして、そのおっちゃんを
追い続けるむーたん。

あんまりドッグランをぐるぐるしているので
070522_02.jpg
捕まりました。笑

むーたはおろしてほしくてしかたない模様。。

いやはや。。

なにはともあれ
ほんと楽しかったです!

ええと、そろそろ日常に戻らねば〜。苦笑

ねねが厳密にいうと日曜の夜?頃から
下痢が続いてます。。
一才半にして初めてねねが体調悪いというのを
体験しております。
大丈夫かな〜。。食欲がものすごいので、、
そのうち治るかな。。とも思うんですが
週末にかけて忙しいので、、ちと心配であります。
具合が悪いからフィラリア薬ものませられず、、
どんどんスケジュールがずれてきます。。
ま、仕方ないですな。
ねねごんガムばれ!

追記23日夜。
ねねごんは無事体調回復しております。
というか下痢はしてないというか、今日うんち見てません。。
元気もものすごいし食欲もすごいのでもう平気かとおもわれます。

それよりも今朝早くからむーたがはげしいゲロ。。
数時間にわたり繰り返し
その後は数時間置きに下痢。。
緩いなんてもんじゃなく完全に水が
お尻からびゅ〜!!っと飛び出るすごい状態。
なのに、よりによって病院は休診日。。(T_T)
とりあえず、ポカリをかってきて薄めてどんどん飲ませる。
幸い、ちびちびではあるが飲んでくれるので
激しく脱水で危険とかいう状態はなく
軽く脱水している程度で本日は乗り切った。
なぜかドライフードもおやつのようにあげると
ちびちび食べるのです。
遊びぶほどではないものの元気はあるようで、、不思議です。

原因は、、いろいろ心当たりがありすぎてわからない。。
ただ、、剛鉄のようなねねがこんなに具合が悪かったのは
もしやなにか感染するものでも持って帰ってきたのかもしれない。
そして、弱いむーたに、、感染?か??
はたまた、、手作りごはんの肉が痛んでたとか、、、、
そういう初歩的ミス?か、、
でも今までも相当びくびくしながらあげたこともあったけど
大丈夫だったのに、、今更肉?、、ってか
それだけでここまで水下痢するかな。。。。とか。。

まあ、推測の域を出ませんので
また明日病院行って、なにかわかったら書きます。
コメントありがとうございます、、お返事明日になります、、ごめんなさい。

もう、、わたしも腹が痛い、、、女の事情でですが、、ε-(ーдー)ハァ


追記24日昼。
一応病院へ。
脱水もないし、おなかも痛くないようだし
音も悪くなく、うんちの細菌バランスがすこし悪いかという
くらいで、、、またも、、なーんもしてもらわず帰ってきた。
本犬は元気。歩いて病院行ったしね。
昨日は4時間おきに水をびゅーっと出していたのだけど
昨夜11時を最後に、午前11時現在まだなにも出ない。
まだ下痢するとおもうけど、
細菌性のものでねねから移り、
昨日出し切って、もう大丈夫という説で
獣医さんと今のとこ納得し
一応様子見。
あまりの水便がまだ続くならもう一度診察ということで。

たぶん、、これら総合するに、大丈夫そうであります。
ε-(;ーωーA フゥ…

下痢もやっぱり出し切った方がよいタイプがあるんだと
確信と確認しました。
ただ、、そればかりでも無いと思うので
よく観察、判断は大事かなと。
うちは水をびゅーびゅーだしていたけど
水分を自力でとっていたので脱水がなかったのが
救急にならなかった点かなと思います。

なんにしても、、どうしてまぁ、、、
こんなにいろいろあるんだYO!
あしたも、、お出かけ(人間が)予定だけど、、
出かけられるといいなぁ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2874

コメント

ねねちゃん、日曜日が楽しかったから、疲れて体調悪くなっちゃったんですかね!?

そういへば、カフェはどこに出来るんですか~??
登戸あたりですかぁ??
去勢が終わったら、cafeトレーニングしてみようかなー。と思っております。
うちはカウンセリングでけっこう重症って言われましたよー
しかもそれ以来、ちゃんとトレーニング出来てなくて、今度会ったら唖然とされそうで怖い。。
あの先生は犬に怒る時、めちゃくちゃ怖いですよ!笑
見てて可哀想で泣きそうになりました。。(引っ張り癖を直す時)
でもワンコのためですからね♪

☆M@IKOさま
ねねはよくなってきたみたいなんですが、
今度はむーたんが、、ひどいことに、、(w_−; ウゥ・・
日曜日行けないかも、、
カウンセリングのときに散歩もみてもらったりしたんですか?
怒るところがいまいち想像できない〜!
わたし、、よわっちいので、、泣いちゃうかも、、
むーたといっしょにがんばろう!!

ねねちゃん大丈夫ですか?体調崩すと気が気じゃなきですよね・・。食欲があるとのことなので少しは安心ですが・・。

↓の記事ですが、我が家も4ヶ月の頃からトレーナーさんのレッスンを受けてます。お陰でだいぶコントロールきくようになってきていますが、理想から言えばまだまだです・・。ムーの犬嫌いはもうほぼ諦めてます、これも個性かと(汗)

 躾けのプロに色々相談できると心強いですよね♪頑張ってください☆

ねねちゃんどうしちゃったんでしょうね?大丈夫ですか?
食欲があるみたいなので、その部分は安心ですけど。。
ねねちゃん頑張ってね!
ゆうこさんも看病がんばってくださいね。

ねねちゃん大丈夫かしら。
急に暑くなったりして体調くずしたのかなぁ。心配…。
早く元気になってね!

むーたん、カウンセリング行かれたのですね。
どんなカンジですか?
まりもは他のわんことまったく遊ぶことが出来ないので
どうしたものかと悩んでおります…。

☆アサムママ さま
ご心配おかけしましたが、、2匹は
もうすっかり大丈夫です〜!
トレーナーさんはやくからつけたんですね!
理想はやっぱりパピーからですよね。。
わがやはいろんな事情でこんなことになってしまって、、
でもこれからがんばります!

☆いつもコメントありがとうございます!
ねねはなにか、、悪いものを食べたのか、、
細菌をどこからか持って帰ってきたのか、、
検査してないしわからないのですが、
もしかすると移るなにかをもらってきてむーたにも
移ったっぽいです。。
でももうすでに2匹は元気です〜!よかった、、(´▽`) ホッ

☆すーさま
このところの天気は人間も調子悪くなりますよね。
もう2匹とも元気になりました。
カウンセリングは話をしただけで
まだ、、どうかはわかりません。
ただ、1歳を超えて他の犬と遊べない子は、、
もう期待はしない方がいいみたいです。
でも、わがやはしつこくドッグランに連れてって
練習してますよ!、、、無理かもしれませんが、、
でも、すこしずつ良くなっているように、感じます。
気のせいかもれませんが、、

コメントを投稿