« やっとの朝散 | メイン | 最近。 »

プライベートレッスン4回目

本日もアリーナドッグスクール行って参りました!

最初は伏せの練習。
しつこいですが、、知ってる方は知っている
むーたの伏せ。。苦笑
あの肉肉しかったむーたんが、、
いまではなんとわたしが
軽く誘導するだけで伏せてしまう!!!!
驚!!
ヒールウォークとアイコンタクトは
たくさん練習してるんですが
伏せ、、練習したなかったのに!
なぜかできてしまった〜!
なにか、基本的な部分が変わりつつあるんだな〜と実感。

あと、待て、の練習。
これが、、なかなか難問でして。
散歩の途中でしつこく練習しているんですが
上手く行かない〜〜。
でもこれも序々に成長してると思うので
がんばるのだ〜!

それからヒールウォークの練習!
実際に外を歩いて練習したんですが
これが案外いい感じ、(o ̄ー ̄o) ムフフ
練習の成果がちょっとでてきたみたいで
とっても嬉しい!
さらに精度を高めるべく練習あるのみ!

その後も調子に乗って、、
レッスンの後にたくさんの悩み相談までしてしまい。
先生ありがとうございました!

行くたびにどんどん悩みが解消されて
ほんとに過ごしやすくなっているな〜〜と実感。
むーたんねねたんをパピーに戻して
社会性を付けてあげることはもうできないけど
すぎてしまったことは、、仕方ないです。
彼らに救われたたくさんの私の気持ちを
これからはちょっとづつ
返して行きたいな。

むーたんもねねたんもがんばってます!

070618_01.jpg

今日のむーた。
疲れたみたいです笑

先生!相談料取った方がいいんじゃないかと
思います。。というくらい
質問と相談しすぎの我が家。。
基本ができてなさすぎて、、(w_−; ウゥ・・
となることばかりですが。。
先生の優しいアドバイスでもっといろいろ
がんばってみよう!!
って思えます。

ご興味ある方!お近くの方!
ぜひぜひ、先生とっても良い方なので
一度相談してみては〜!!
カフェがはやくできるといいなぁ〜〜。
アリーナドッグスクール

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2889

コメント

お疲れむーたん♪ヾ(´▽`;)ゝ
かわいいィー。「白目むく位頑張ってるんだむーん。」ですね。
昨日の夕方、代々木行ってきましたぁ~。
前に、『半袖注意報!』経験してるのにうっかり半袖で行っちゃいました。学ばないわたし・・・(≧д≦)ノ

☆ニョッキ母さま
ほんとですね〜〜。笑
レッスン後はやっぱり疲れるみたいです〜。
代々木まだまだすずしいですよね〜!
わたしも長く行くときは上着持参です!
じっとしてると冷えてくるんですよね〜!

むーたんのあの伏せが見られなくなっちゃうのは残念だけど(笑)
でもでも、ホントすごいね!!
そんなさりげなく伏せができちゃう程進歩してるってことだもんね!
お疲れむーたん、可愛いぞぉ☆

むーたさん、お疲れさん。

やってみたいなぁ。
すごく良さそうですねー。
見学行って見ようかなー。

お初にお邪魔しましたぁ!
アリーナドッグスクールの主催者です。

スピ君の飼い主さんがおっしゃる通り、『私は怒ると怖いんですよっ!!』

でも、怒るときは怖くないと人間社会でも同じですからね。
あっ、いつも怒って怒鳴ってレッスンはしてませんので・・・。

☆miya さま
あの伏せは、、ねぇ笑
でもほんとにあんなだったむーたんが
こんなふうにねぇ〜〜。驚!
に満ちあふれてるんだよ〜。
すごい顔だよね〜。笑

☆mamuu さま
むーたんおつかれさまです。
最近は散歩がとってもらくちん?
というか歩きやすいので
ついつい長い散歩になってしまい
むーたんねねたも疲れるみたいです。
先生は(今のところ?笑)とってもやさいいですよ〜!

☆アリーナ さま
いつもいつもほんとうに!!ありがとうございます!
とってもとってもレッスンは為になり楽しいです。
お散歩がとっても歩きやすいので
最近は気がつくとどんどん遠くまで行ってしまいます。笑
怒ると怖い!というのは、なんとなーくわかりますが苦笑
それ以上に、メリハリで、
褒める、怒る、の切り替えが大切なのかな?と
先生をみていると思いますが。。
カフェの内装やその他のこといっぱい大変かと思いますが
がんばってください!!
カフェ楽しみにしています〜!!

むーたんのフセ、見たかったな~(笑)
アタシも社会性としつけの違いをようやく認識。
今までは、なんでもひっくるめて
しつけができてないって思ってたけど、
モデは結構しつけはできてるけど、社会性がなくて、
ラオはその逆だということがわかった。
いやいや、社会性がなかったのは私で、モデによって私は社会性を持ったと思います。
(文章として唐突だけど察してね)
なので、「彼らに救われた私の気持ちを返していきたい」は
同じ思いです。
あはは、長くてゴメンね~!!

ルーシーのお散歩の時の引きぐぜを何とかしたくて!スクールに入れようか検討中。治るかな??

むーた~~ん♪怖可愛えぇ♪(笑)
しかしさ、しかしさ、あのむーたんがすんなり伏せ出来るようになったなんてスゴイよね!
でも、あの鼻スジが見れなくなるのもちょっと寂しい(笑)

ゆうこさん頑張ってますね♪
彼らに救われたたくさんの私の気持ちをこれからはちょっとづつ返して行きたいな。って言葉に感動しちゃいましたよ☆
ゆうこさん、むーたん、ねねちゃん頑張って~!!

☆わややさま
お返事おそくなりました〜!
むーたのふせは過去ブログ記事にあるんですが
あんまり恥ずかしいのでリンクしてません。苦笑
いつかこっそり見てください笑
社会性としつけの違い!
そうなんですよね〜。それすらよくわかってなかった。
社会性や性格、飼い主への依存度などによって
しつけのやり方はかわってくるとのことです。
同じ方法がみんなにつかえるわけじゃないんですね。
うちもむーたとねねはかなり違うので、、
今度はねねをやらないとかな、、と思ってます。
>モデによって私は社会性を持ったと思います。
とってもわかります!わたしもそーです!!笑
人間もほんといろいろ成長学ばせてもらってるのだから
ちゃんとお礼していきたいですよね〜!!

☆ひびき さま
飼い主さんもがんばれば
絶対良くなると思いますよ!
引っ張る上に飛びかかる、噛み付く、、の
むーたでも、、なんとか
なりつつありますから!

☆オレママ さま
あのむーたんができる!ってのが
ポイント高いですよね?!笑
あんなに肉肉うめぼしみたいになってたのに笑
いまではすとん!って伏せちゃうんです。
ほんと魔法がかかっちゃったみたいですよ〜。

☆マリリンさま
いやぁ、、もう一時期程はがんばってないんです。
いまは、もうむーたんもかなりできるので
こちらも超らくちんです。
コマンドもかなり精度があがってきました!
みなさんどこか、犬に救われた!ような気持ちって
もってるんじゃないかなって思います。
犬って、生き物ってすごいですね!

コメントを投稿