« プライベートレッスン4回目 | メイン | 犬ブログなのに、、 »

最近。

ちょっこす仕事らしきことを復活させていて
とっても忙しい。。(≧ヘ≦) ムー
070619_01.jpg
半年ぶりの朝さんぽはねむいだむ。

お散歩も朝と夕方に行ってるのだけど
夕方は目標は5時頃出て
ドッグランで走らせたい!なんだけど、、
区切りがつくのはいつも7時頃で、、
それから代々木に行くんだけど、、
そらもう真っ暗でひとっこひとりいないし
もちろんワンこも居ない訳で、、
結局公園をずんずん歩いて散歩して帰ってくるのでした。

散歩もドッグランも真っ暗だし
昼間は仕事で忙しく、、
写真も撮れないので、、これはいつぞやの写真で、、

070619_02.jpg
はっ!使い回しか?!

最近は暑くて床にこうして寝てる姿を
よく見ます。
いやぁ〜ほんとあっついですね。

それにしても、2年前は
病気でほんとに辛かったけど
仕事ができるくらいにまで回復したんだなーと実感。
まだまだ全然だけど
とりあえずお金稼がないとね。
家計が結構ピンチですから、、汗
闘病でお金も随分使っちゃったしな〜〜。
貯金も一からやり直しです。
いやぁ、病気ってほんといろんなもの失うね。
でもむーたんねねたんが来たからね。
失うものだけじゃなかったのかな。
でも今朝はなんだか
がんばっても失ったところは埋まらないのかなとか
喪失感一杯でちょっと泣いてしまった、、
これからだ、とは言っても
やっぱり病気で失った時間ってまだどう消化してよいのか
わからないなぁ。。
そしてこうやって悩んでる時間も
失ってるような気がして焦るのです。。
焦ることはないんだけどね、、
生きてるだけじゃやっぱりさみしいんです。
うーん。いまの仕事も悪くないけど
なにか手に取れるなにかを作りたいなぁ、と思うこのごろです。


と、話は変わりまして。

紫外線が厳しくなってきて対策はどうしてますか?
日焼け止めにこだわり出したら
どれを買って良いかわからなくなってきてる
このごろです。笑

とりあえず、今のところ愛用中の
美白美容液。

お世話になってます。
オイルベースというのが気になるけど
わたしは問題ないみたいです。
オイル焼けを起こす方はオイルベースなので
避けた方が良いかもです。
ただ、逆にオイルベースなので問題ない方は
保湿力は高いと思います。
ビタミン導入マシンなどを使わなくても
浸透を感じます。
(エステ以外でマシンつかったことはないけど。。)
あと一般のビタミンC濃縮系の美容液より
濃いめなので
付属のスポイトで2滴くらいうすーくのばすのが
おすすめです。
2滴しか使わないので長持ちです笑
わたしはゲルも使ってます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
いまなら全品10%OFF

期間:6月15日(金)〜6月22日(金)

永久保存版マニュアル無料プレゼントの条件:

★ b.glen製品¥20,000以上お買い上げの先着50名様
1.脚やせマニュアル(小冊子版)
2.痩身マニュアルDVD版
3.3ヶ月間有効のスリミングクリーム10%オフのクーポン

★ b.glen製品¥25,000以上お買い上げの方全員
上記3つのプレゼント、更に!小顔マニュアルDVD版

※ご注意、プレゼント対象金額は、お値引き後の商品合計の金額です。

特別セールの期間は22日までの一週間だけ。

このチャンスを絶対にお見逃しなく!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

だそうですので、お試ししてみては?

日焼け止め、ほんと悩んで
紫外線吸収剤の入っていないの、自然なものがいい!
とあちこち放浪。

紫外線吸収剤そのものはそこまで悪いものではないそうなんですが
今ってファンデーションにも下地にも
乳液にもUV効果が入ってたりしますよね
それらすべてに吸収剤がはいっていると
本来肌につけていい規定をオーバーし
皮膚細胞を傷つけて、シミやシワになる可能性がっ!
聞き捨てならない!!
というわけで、ファンデーションは機能で選びたい、、
つまるとこ、吸収剤うんぬんは無視したい。
乙女心なので( ̄ェ ̄;) エッ?
下地、につける日焼け止めは
吸収剤無しのものがいいよ〜。となりました。

吸収剤についてはこちら

が、これがくせもので
酸化チタン入りの一般的な自然系化粧品の
日焼け止めは白浮きする。。との噂。
また天然の日焼け止め成分、前にも書いた
シアバターとかごま油とかなんですが
これらが配合されるとどーも、、濃厚すぎる、、
買ってなくて店頭で試しただけなので
よくわからないといえばわからないのですが、、
で、いまのところ

これでいっかなーと。

成分全部みてないんだけど
同じエテュセのファンデーションの詳細
http://www.cosmetic-info.jp/prod/detail.php?id=3673
これ見てると、同等商品の安いのとか
調べられそうですごいです笑
ブランドものにだまされるなですな。

あ、成分ですが、
一応そんなにへんてこなものは入ってないっぽい。
もう防腐剤とかはしょうがないですよね。。
こだわるレベルだとは思いますが。
参考までに
迷い中のヴェレダのサンクリーム。 http://www.cosmetic-info.jp/prod/detail.php?id=2468
徹底的に変なものを省いてます。ね。
使用感も上にかいたように濃厚かなーってかんじで
我慢できる範囲ではあるんだけど、、
使用期限も3~4ヶ月、、短い!
パケージが使いずらそうだった、、などなど、、
それ以前に店頭売り切れだったガ━━━━━((((゚д゚))))━━━━━ン!!!!

うーんうーん。
でも成分見始めるとね、怖くなってきて
また迷ってしまう、、
どーしたもんだか、、苦笑
でもたぶんエテュセを買う!
ってかもーー買わないと去年のが無くなりそう!
ああ〜〜〜優柔不断ってこういうときほんと嫌になる。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2890

コメント

夜の代々木が空いているとはビックリですΣ ゚ロ゚ワンコが見えないほど真っ暗なんですか??
うちは空いてるほうがいいんで、今度行ってみようかな~♪
って、代々木って24時間でしたっけ!?

ゆうこさん闘病生活してたんですね(p_;)病気は失うものもあるけど、病気をしたからわかる事もあるんではないかな~と思います!健康が第一ですけどね!
お体に支障のないかんじで仕事も頑張ってくださいね★

日焼け対策ですが、私はしてません。。。めんどくさがりやなんですぅ。しなきゃとは思ってるんですけどね。
IKKOさんがおススメしてたアクセーヌの日焼け対策に興味ありのM@IKOでした。

☆M@IKOさま
正確にいうとドッグランに人が居ないで、
公園にはマラソンするひとなんかが夜遅くでもいますね〜。
基本24時間あいてますよ。たしか駐車場も。
病気は、、体もですが心の方がかなりやられていたので
それはそれはまわりにも迷惑かけまくりで、、辛かったです。
そのIKKOさんおすすめの日焼け対策ってなんですかね?!
検索しまくります!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
M@IKOさんは日焼け止め塗らなくてもあまり焼けないのですか?
わたしはすでに腕は焦げ焦げです。。苦笑

ドッグラン24時間開いてるのですねー?!
IKKOさんはアクセーヌというブランドの日焼け止めを大絶賛してましたよ!!私もまだよく見ていないのですが、化粧の下地として使っても、全く厚塗り感がないんだとか、むしろ化粧の付きがよくなるらしいです!
もともと敏感肌用に作られた化粧ブランド!って言ってた気がしま~す!
ちなみに私は紫外線をもろに吸収するタイプでして、、笑
赤くならず、すぐに黒く焼けます。すでに友達にサーファー?とか言われちゃいました。この際、ガン黒でいこうかと!笑

☆M@IKO さま
あっと、駐車場が24時間かは確かではないですが
公園は24時間入ったり出たりできます!
明け方まで呑んでて池に落ちたことありなんで苦笑

さっそく調べましたよ〜〜。
アクセーヌのスーパーサンシールド Nってやつですね!
ノンケミカル処方なのにSPF50。
ってとこが売りみたいですね〜!
確かにエテュセのやつはノンケミカルなんですが
ちびっとSPFは低いです。
ただ、アクセーヌの方はたぶんオイルフリーではないみたい。
エテュセのはノンケミカルでオイルフリーなんです!
夏、ものすごい汗をかくわたしは
オイルっぽいやつは無理、、乳液も控えてるので、、
けっこうきになるとこなんですよね〜。
さらに汗で部分的に落ちてしまうので
SPFがものすごく高いとまさかまだらに焼けたりしないだろうか?笑
という疑心暗鬼で苦笑
化粧直しするほど化粧をきにしてないんで、、直せば問題ないんでしょうが。。汗
というわけで、、たぶんこれ以上迷わなかったら
上のエテュセをおとなしく買うかな〜〜。。うーん。。
でもアクセーヌの低刺激性・無香料・紫外線吸収剤フリー・アルコール(エタノール)フリー・ウォータープルーフタイプ・パラベンフリー。は魅力的だなーー。。
うーんうーん。。;;;;(;・・)ゞウーン

コメントを投稿