« 世田谷ものづくり学校 | メイン | 半年ぶり?のトリミングとデート »

ぬったくりの会

さて、我が家のぬったくり壁は
ここ。

070724_022.jpg
玄関の壁。

むーん。
明るいピーコックグリーンみたいな
あほっぽくきめきめとかも
考えていたんですが笑
やっぱり色見本をみていると気分も変わるもの
意外と渋め、、にしたつもり。

070724_02.jpg
施工中。

むーたんが生乾きの壁に近づいたため
眉毛が染まってしまいました。笑

魚拓ならぬ犬拓にならなくてよかったよぉ〜。
(それはそれでおもしろいかも?笑)

もともと下にしろいペンキで塗ってあるので
下地なしで
一度塗装し、2時間乾かして
二度塗りします。

マスキングをはがしたら、
元の白地がはがれたりして、おいこらなにやってんだと
夫婦険悪なムードも漂いつつ。苦笑
ひっしこいてリペアしました。笑
ぬったくるよりリペアがえらくたいへんですた!

でけた〜!!!


070724_03.jpg

かばいい。。。
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

あまりのかわいさににやついています。
早速別の場所も別の色にしたいし
ドアなんかも別の色でぬったらかわええだろうな〜〜と
妄想ひろがりまくりです。

ちなみに、使用色はCAPERのEGG SHELL仕上げです。

ほんとは、もっとアンダーで
ざらざらしたのもいいかとおもったんですが
きっと何度も塗り直す!
ってことは、最初にざらざらにしちゃうとEGG SHELL
には戻せないので、これにしましたん。
ちなみに、卵の表面ほどの輝き艶と言う意味なんだそうです。
かばえええ〜〜。

ほどよくマットで艶があって
きれーないろです。
我が家にお越しの際はぜひ目をくれてやってください。うふ♪(* ̄ー ̄)v

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2912

コメント

はじめてコメントさせていただきます☆(ブログは今まで読み逃げしてました・・・汗)
かわゆいむーたん、ねねちゃんに、オシャレなお家!!うらやますぃーです!
うちも10kgのデカボス君がおりますが、重いから余計にフローリングがキズだらけです・・・。新築だったのにぃ(苦笑)

すごぉ~~!
ビフォーアフターの世界だ!
しかし自分でやるのって勇気要りませんか?
失敗したらどうしよう・・・って!
でも、こんなに綺麗に出来るなんて、これは技ですよ!

☆neromamaさま
初めまして!こんにちわ。
いやぁ、、おしゃれに見えるよう
必死に物を動かして写真をとりました苦笑
ちなみにこの反対には
扉の無い靴箱があるのでぐちゃんこです。。汗
写真マジックってすごーい(゜ロ゜;)エェッ!?
新築!!!いいですねぇ〜〜〜。
それはそれはあこがれです。
フローリング傷だらけですか〜。。
うちもですが、むしろ、もっと傷つけろーと
走り回らせています。。汗
なんなら、人間も靴はいて生活してもっと痛めたい。。
という、おかしな夫婦です。笑
コメントうれしいです〜♪ありがとうございました!

☆おかしゃんさま
そうです〜笑ビフォーアフターです!
失敗!考えもしなかったけど笑
どーにでもなると思ってたんで、、
元の白ぺんきのほうがべろーーって
はげたときは、、少々険悪になりました、、苦笑
なんかこういうの好きなんですよー。
おかしゃん体調はだいじょうぶなんですか?!
心配しております〜。無理なさらずに!

かわいいぃぃぃぃヾ(>▽<)ゞ
すごいいい色!!
ってか私の大好きな色ー!!

それにしてもじゅんさん上手ーーー!!
いいなぁ~うちも自分たちでイジれたら楽しいのになぁ。

☆taekoさま
そーおー( ̄ー ̄)ニヤリッ
うれしいぃ〜。
ってか、じゅんよりわたしのほうが
上手かったと思う!笑
リペアも主にわたしがやりましたん。
次にすむとこは自分たちでできるとこ
残しておけば良いさー。
とはいえ、、残してくれる業者も、、
なかなか居なかったり。。むずかしーのよね。

自分でしちゃうなんてすごい!
むーたんとねねたんの足型つけたら良かったのに。笑

ほんとだー!ビフォーアフターだ☆匠の技ですな。
しっかし キレイに出来たんですね~
色もかわぇぇですね。
むーたんの犬拓も見てみたかったなー♪

今日はWORDで文章作成してからコメント
してみます。
うまく反映されるかドキドキです☆
それと言いますのも、ゆうこさんに
フードのご相談をお願いしたくて…。
うちは今、サイエンスダイエットのパピー
用を食べさせているのですが、
このメーカーはどうですか!? もうすぐ
無くなりそうなので、もしあまり良くない
ものでしたら、ゆうこさんオススメの
「グリーングレイン」に変更しようかと
考えていまして…。
ただ、ペットショップに居た時からこの
サイエンスダイエットを食べて育って
来た子なので、変えることが良いことか
そういったことも考えていたりして…。

すいません、頼ってしまって…。
助言を頂けたらとっても嬉しいです。

P・S  壁の色、とってもオシャレです!!

エレン母

☆アッコ さま
かなーーりまよいましたよ〜〜笑
でも、、こんかいはつるつる系なので
やめときました。
また、きがむいたら塗り替えようかとおもうので
そのときは!、、やるかも笑

☆こばな母 さま
ああ〜こばな母さま〜〜。
おひさしぶりです。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪。
きれいにできてます?!
うれしい〜〜にやにやです。
犬拓、、次回は検討いたしまーす笑

☆エレン母 さま
フードですね。
ま、、ぶっちゃけドライフードは、、
人間で言ったらカロリーメイトをおかしのカール風に
加工した物をひたすら毎日あげてるような感じなので、、
一刻も早く、、止めた方が、、というのは
極論で、汗
ほとんどの子がドライフードで生きている訳ですから
そこまで神経質にならなくても、、という考えももちろんあります。
グリーングレインはとりあえず、素材が雑穀だったりするのと
加工に発泡がされていないので
通常のフードにくらべてまったく水にふやけないし
固いし食べ慣れない子は一切くちにもしないかもしれません。
水分も極度に減らされているので、水分の補給も今まで以上に大切です。

犬は基本的に習慣性をもっているので
慣れていない物は食べられないし、消化もできませんので
急に違う物をあげると下痢等になる場合もあります。
が、若ければ若い程、順応性があるので
若いうちから、逆にいろいろ食べさせた方がよいという人も居ます。
(もちろん全く逆の考えの人もいます、、、難しい、、)
一つのフードだけだと、確実に栄養が偏る事は確かです。
人間で言っても、完璧な栄養なんてあるわけがありません。
病院やフード会社などで完璧と言っているのは、、無理があります。
ドライフードだけあげる場合も、できれば
数社のフード、原材料の違う物などをローテーションさせた方が
良いと思います。(あくまで私の考えです。)
そういう意味でも、、グリーングレインは
手頃なので、一応お勧めしていますが。。
正直、手作りができれば一番それをおすすめしちゃいます!(個人的にです。。)
いろーーーんな考えの人がいますので、
いろいろ調べてみるといいかもしれません。。
でも、調べると、、ほんとにコンランしてくると思いますが。。。汗
ほんとに何を信じていいのか、、人間の食べ物も食の安全が危ぶまれる昨今です。
もう、、、自分の目と勘を信じるしか無いのかと、、
結論が参考にならない感じで申し訳ありませんm(_ _;)m

☆エレン母 さま
追記です。
人間の食べ物にああやって異物混入すれば
罰をうけますが、
犬の食べ物に毒(にちかいもの)をもっても
日本の法律では基本的には罰せられません。
そのくらい日本のペットに対する法律はあまあまです。
厳しい目で、、見ないと、、
ペットの食べ物は恐ろしい商品も
中にはまざっていますので、、、
かなしいかな、、飼い主ががんばるしかないんですよね、、、
でも、、限界があります。。。
難しいです。。正直わたしはキシリトールのこと知りませんでした、、
まだまだ知らない事もいっぱいあるんだなぁと思います。。
売る側の良心を信じるしか無いですよね。。。。
難しい世の中ですね〜〜。。

コメントを投稿