« ぬったくりの会 | メイン | カフェプレオープン! »

半年ぶり?のトリミングとデート

ぷはー。すっかり遅くなってしまいましたが

きょうはたぶん、、半年ぶりくらいのトリミング!笑
ねねはぼさぼさすぎてやばかったです。。
毛玉までできてて、、虐待一歩手前です。。。滝汗
2ヶ月に一度くらいはつれてってあげたいのう。。
女の子だもんねぇ。。
ま、、、また、、半年後になるかもしれないので
記念撮影。。

070725_01.jpg


って、、これかい!あわわ。。

いやぁ、、実は、
miyaちゃんとメールで話してたら
会っちゃった方がはやくね?!ってことで
急遽トリミング中の時間
お茶する事になっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぜーんぜん写真撮れませんでした!(T▽T)アハハ!

なので、、後日近いうちに、、ひげが伸びる前に!
撮影会しないとね〜〜〜。
パパ(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クねん☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2913

コメント

むーたん、ねねたんはD.O.Gさんでトリミングしてるんですよね~!?^^
スピもその近辺でしてるんですよ~。トリミングした後って、ふっわふっわでいい匂いでたまらんですよね~っ♪

ゆうこたん、せっかくカメラ持参してたのにね。。
話ばっかりで、全然写真撮れなかったね~(^▽^;
近いうちに撮影会してください♪
昨日はありがと(*^-^*)

☆M@IKOさま
そうなんですよ〜。
でもでも、、8月10日からちょっぴり値上げらしく、、、
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちょっと他でもきになってるところもあり
浮気してみようかな〜〜とか笑
スピ君はどこでやってるのですか?!
いつもいろいろ教えてもらってばかりですみません苦笑
ねねがほんとにふっわふわになって
かわいくきもちいです〜〜。
トリミングいいですね〜〜〜〜。

☆miyaちゃんさま
いやぁ〜。ほんと昨日はありがとね〜〜。
話が盛り上がりすぎたね〜〜。
でもまだまだ他にもいろいろ
話したかったよ〜〜。
ほんとーーーにありがとね。
カフェは、、違うとこのホーが
よかったかもねん。苦笑
またお茶でもしましょー♪

ゆうこさん、親切なお答え、感謝しています。
まず、カロリーメイトをカールの
ようにしたというのがかなり驚きました。
それなら、一刻も早く止めさせたいところなのですが、
唯一気になる点が。
エレンはなかなか物を噛んで食べてくれないんです
この間吐いた時も朝御飯のドライフードが
固形の丸の形のまま出てきていたりして…。
お医者さんに相談はしているのですが、
もうふやかしてあげる年齢でもないし…。
とのことでした。
グリーングレインはかなり固いと書かれていたので
その点だけが気になりました。
って、こんなことゆうこさんに相談しても
困っちゃいますよね(´ヘ`;)
すいません。
まずエレンの噛まないでご飯を飲み込む癖等を
考慮した上で、お医者さんに再度相談してみます。
変な話、この間の事件から今日まで
ふやかしてあげて、と指示があったのでそうしていたのですが
エレンの調子が良い気がするんです…。
もうすぐ一歳になるっていうのに未だにふやかした
ご飯の方が良い内臓ってあるんですかね!?
何だか心配…。でも人間でも腸が弱い子、とか胃が悪い子、
とかいろんな体質がありますもんね!? 
と、何だかあの日以来色々考えてしまっている私です。
とにかく、再度病院で相談してみます。
いつかはやっぱりゆうこさんのように手作りご飯の域に達せられる
ようになりたいです!!
またまた長文になりまして申し訳ございません…。
P・Sねねさん、トリミング行かれたんですね☆ あぁ〜〜、
あれ以上サラサラになったら罪、ですよぉ〜〜〜!!

☆エレン母さま
おっしゃるとおり、犬にも個性?があります!!
腸が弱い子、とか胃が悪い子いろいろです。
いろいろ飼い主さんが試してみて
この子にはこれかな?!というのが
だんだんわかってくるんじゃないかなと思います。
丸呑みに関してですが
犬は本来全部まるのみが基本です。
人間のように噛み砕く歯がないのは、
歯を見てみればわかると思いますが、
基本的に肉をひきちぎってその後飲み込むわけです。
引きちぎる必要がないので、その次の飲む。という行動をとっているだけです。
そのままでてきたのは、単に消化がまだできてない時間だったから。
ってことだと思います。
心配はないとおもいますよ〜。
あとは、胃酸が少ないとか、、?
腸が弱いのか?は、いろいろあげてみてそのようすを観察するしか
わかりません。獣医さんに聞いても、、
多分わからないと思います。。。汗
正直獣医師で、その子の食生活をきちんと指導できる医師がいるとは、、思えません。
食のセミナーを開いている獣医師に話を伺っても
結局は一般論しか言ってもらえないし、それが知識もない普通の獣医師ならなおさらだと思います。
ぶっちゃけ、本当は、ランフリーという会社のフードの方が
安心感もレベルも高いのですが
グリーングレインは、素材はわかりませんが苦笑
仕上がりが似ていたのでこちらを聞かれたらおすすめしています。
なぜ固いのか、なぜそこまで乾燥させるのか、
というのは、、もし、これを人間が食べるならと考えて行くとわかります。
要は、生に近い程腐りやすいからです。
一ヶ月くらい空気にさらして日にさらしても腐らないために
(きっともっとずっと腐らないと思いますが)
防腐剤をてんこもりしてるわけです。
防腐剤を使わないセレクトをするためには
乾燥させるしかないわけです。
逆に言うと、すぐにふやけるフードは
それだけ水分も多いし発泡加工がしてあり防腐剤を入れているということです。
最近は防腐剤とは書かずに
ビタミンE添加等書いてありますが、、
わたしは、、それも嫌なので苦笑
できるだけ、、できるだけ、、
手作りをあげるようにしています。

ほんとうにフードのことは、、
情報もありすぎてコンランしまくりなので苦笑
もう悩みたくない。というのもあり笑
手作りにしてしまいました。
手作りは手作りで悩みは多いんですが苦笑
楽しいので、がんばってます〜♪
いろいろ調べてみてくださいね〜。

コメントを投稿