« 半年ぶり?のトリミングとデート | メイン | 山梨まで行ってきました〜! »

カフェプレオープン!

むむむ〜〜〜。暑い。。あつすぎるぅ〜〜。。
今日は、お世話になっているアリーナドッグスクール
カフェプレオープンとのことで
駆けつけてきました〜!

がっ!
予想以上に暑い、、
クーラーの調子が悪く、、暑い。。。
むーたもねねもはかはか、、むーたはエアコンの
風を当てるため膝に乗せたのですが、バウンドしてるよ?!
人間のわたしも、気分が悪くなるくらい。。
あげくの果てには、、むーたが暴れて
なんと!車のクーラー故障!
ガ━━━━━((((゚д゚))))━━━━━ン!!!!
死んでしまうがな〜〜〜〜。

ちょっと言えないような方法で凉を取りつつ。滝汗
なんとか到着〜〜。
070727_04.jpg
開店おめでとうございます〜♪

ご夫婦でパン屋さんではたらいていたとのことで
自家製のパンも振る舞われました。
おいしかった〜♪

070727_05.jpg
ドッグランにて。

テラスもあります〜。この時期はつらいけど苦笑
秋頃はきっとすてきだろうな〜〜。

しかも、ここすべて先生自分で内装作ったってのが!びっくりです。
テラスも壁も、自分で作ったってすごすぎです!
先生あくまでも、、ドッグトレーナーさんですが!笑

そして、、、我が家、行きですべてのエネルギーを
消耗してしまったため、、写真ありません。苦笑

ええ、、なので
先日のトリミング後のブロマイドでも。。苦笑

070727_01.jpg
わたし撮影、レフ使用

今日オープンにあたって絵本作家の
エム・ナマエさんがご挨拶していらしたのですが
全盲の彼の目となるアリーナという
盲導犬を神田先生が訓練したときからのおつきあいなのだそうです。
それから十数年たち、いまそのアリーナは天に召され
いまは若いアリーナちゃんがスクールの看板犬としてがんばってます。

ナマエ氏のアリーナの話は、短かったのですが
その時間の楽しかったこと
いろんな思いが伝わってきて、、なんだか泣きそうに。。

犬ってほんとうにすごいパワーをもってるんだよなぁ〜〜と
再確認したような気がしました。

070727_02.jpg

お話をした飼い主さんの中にも
いつか犬を飛行機で膝にのせてみんなで沖縄とか
北海道とか行きましょう!!と
話をしてくださったり、
みんな犬に熱い!笑ひとたちばかりで
こんな風にみんなが犬の社会的地位をあげて行こう!
ってがんばったら
ほんとに、犬はどこでもいっしょに行けるし
いっしょにいろんなことを楽しめたりするのかしらと
希望でいっぱいになります。

でも、その為にもひとりひとりが
しつけをきちんとしたり
うんちを拾うとかあたりまえのことを
きちんとやり続ける事が大事なのかなと思います。

ちなみに、、アリーナドッグスクールのパンフレットに
むーたが載ってます。笑
070727_06.jpg

わんこのほんとうの気持ちわかってますか〜?
人間の気持ちをわんこはわかってくれてますか?

上の方だけじゃ、、寂しい!って
訓練を始めてからすごく思います。
気になる方はぜひ!

ええ、、、全然ドッグスクール&カフェの写真がなくて、、
すみませんです。。

余談ですが、、、
個人的に、自分の機能のなかで一番失いたくないものNO.1は
私は目です。
腕を失っても、足を失っても目は失いたくないと。。
でも、今日まで知らなかったのですが、、
このナマエ氏は途中失明で全盲でありながら
絵を描き、本を出しています。
しかも、その絵のすばらしさ、、あたたかさ、、、
なんだかわけもなく、、泣いてしまいました。。
すでに、極端に悪いわたしの目が
このままみえなくなるのではないか、、、と
考えてしまうことがあるのですが
この見る事を失う怖さはちょっと違う方向へ、、
なりそうな気がします。

というか、、視力が弱いだけで、、
見えなくなるなんて事ないとは思うんですが。苦笑
よけいな心配ばかりしてしまう性分なんです。。

人との出会いってほんと不思議ですね。
今日も充実しておりました〜。

エム・ナマエ氏のHP

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2914

コメントを投稿