« すけさんとだんくんち | メイン | ぬったくりの会 »

世田谷ものづくり学校

我が家夫婦の密かな野望。
じぶんちの壁をすきな色に塗る。塗ったくる!
というのをかなえるべく
世田谷の世田谷ものづくり学校
こちらの中にある
ポーターズペイント PORTER'S PAINTSさんへ

世田谷公園はドムカデザインへ来て以来?
過去記事はこちら
となりにこんな素敵なとこがあったのか〜!?!!
知らなかった。
ものづくり学校はまりそうです!

だいたい決めていたはずなのに
いろいろ色をみているとこっちもいい〜〜あっちもいい〜〜と
迷いに迷い。
やっとこさ決めて、目の前ですぐ配合してくれて
缶につめてもらいました。
目の前で配合してくれるとは知らなかったのでびっくり&感動!

ぶらぶらと
中のカフェで一休み。

070724_01.jpg
(撮影禁止だったかも。。?苦笑撮っちゃった。)

このものづくり学校はほんとの学校だったのを
リノベーション?しています。
このカフェも図画工作で使うあのテーブル!笑
ま、座りずらい、、んだけど苦笑
ケーキはめちゃおいしかったです。
あと、普通のカフェではみられない
車いすのおばあちゃんもいて、バリアフリーな感じで
よかったです。
介助犬歓迎の文字に、、
ずうずうしく「犬いいですか?」と聞いたら
オッケーでした。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
先ほどのポーターズへも、実は事前に犬が入れるか聞いたら
おとなしければ、ということで
遠慮なく(苦笑)連れて行きました。

この世田谷公園の周りは独特な空気感で
お店もあちこち素敵で〜〜。
ああ〜〜〜。また、ゆっくりうろうろしたいなぁ〜〜。

翌日!じめじめした日曜日に施工開始!
と、遅くなったので
施工日記はまた明日〜♪

070724_04.jpg
おやすみなさいでつ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2911

コメント

面白そうですね。ケーキもおいしそうでそっちに目が釘付け。
我が家も実は壁は自分たちで作りました!新築ですよ。新築の壁をぜーんぶ下地から上塗りの工程までやりました!!
お手伝いできますよーー。

ゆうこさん、私事になりますが、今回、エレンのことで沢山の暖かいお言葉と助言を頂いた事、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
こんなに素敵なママで、2人は幸せだろうな…と、心から思いました。
もともと、むーたんとねねさんの大ファンだった私ですが、さらにゆうこさんのファンになりました。
これからも、イロイロ教えて下さい。よろしくお願いします。
あ、あと、過去の記事で旦那様が着ている服、〈サボタージュ〉というブランドじゃないですか!? 私の働いていた店b ったのと同じ「商品だったので、もしやどこかでお会いしていたのかも!?と、一人ドキドキしてしまいました…。
ちなみに、私もこのブランドが大好きでして、買い付けやってました(☆∀☆)
もし、それを渋谷のパルコで購入されていたとしたら、確実にどこかですれ違っていますね☆
何を言いたいかと言いますと、これからもよろしくです、といということです 笑
今回も、文字化けの中書いb「ますので、もし読みにくい所などありましたら申し訳ないです。
本当に、ありがとうございました!!!
最後の胃写真のねねさん、ヤバッすぎです(☆∀☆)
エレン母でした

☆はまのはなまま さま
おもしろいです〜〜。
ほんとは、我が家も全部自分たちで塗る
つもりだったのですが
リフォームの場合、、その方が高くなると言われて。。
断念したんです〜。
やっと一部分だけ塗りました!
あとでアップしますね〜!

☆エレン母 さま
いえいえ、、みんなそういう道を
乗り越えてきてると思いますよ〜〜。
がんばってくださいね!
わたしも、、まだまだ半人前なんで。。
偉そうな事言えませんが、、汗
そ、そーです!
わがや、、結構サボタージュの服もっております。
ちなみに今日わたしはサボタージュの
Tシャツで代々木に行っておりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
冬はもっこもこのサボタージュのパーカーコートも持ってます。
でも、残念ながら、、パルコでは買ってないのです〜〜。
でも、こちらこそよろしくです。笑
文字化け、、申し訳ないです、、
改善しようにも、、自前ブログで、、ほんと済みません。
こちらこそあたたかいコメントありがとうございます!

コメントを投稿