« お花とお服。 | メイン | お待たせしました。 »

雷とドッグラン

暑さでやられてぐったりです。
更新も滞っております。。汗

070828_01.jpg
雷すごいでし。

家の中に居れば、雷まったく怖いと思わない私でも
今日のは人生で一番すごい!と思わせる程の
大音量大迫力の雷が!

070828_02.jpg
はやくごはんくれなんだむ。

一番すごかったときの2匹なんですが
まったく聞こえないかのように
まったりとしておられました。
ってか、みんなでぐーたらしすぎて
犬のご飯もかなり遅い時間になってしまいました。。汗

週末は藤沢の旦那様の実家でリゾートして来て
月曜は久しぶりに早朝散歩をお休み。
そして今日も早朝ドッグランしてきたのですが、
むーたがドーベルマンと激しい事に。。
どっちが襲ったんだか、、っつー話もあり、、(゜ロ゜;)エェッ!?滝汗
奇跡的に無傷でしたが(相手は不明←どーなのよ、、汗)
結構壮絶なシーンにあーやっぱりそうなるよねーと
冷静な自分に驚きました、、というかあんまりすごくて
近寄る事もできなかったです、、苦笑

070828_03.jpg
無傷だむ。大型犬より強いんだむ。

いつも、、大型犬をみては
おらおらと喧嘩を売って歩く男なので、、いつかは
そうなると思っていたのですが、、
運良くドーベルマンの方はリードにつながれてたので
最悪な事態にならなかったのかもです。
もっと、、注意しないといけないですね、、反省。。。。。。
呼び戻しの強化しないといけないなぁ。。。(ノ_-;)ハア…

ちなみに、ひどい取っ組み合いになったら引き離そうとすると
怪我をするので(犬も人間も)まず、水をぶっかけて
一瞬犬がひるんだすきに引き離すのがコツだそうですよー。
ほんとはバケツの水が良いみたいだけど、ペットボトルでも
持ってた方がいいかなーと思いました。。

あと、数日前にもボクサー連れの女性がドッグランに
入って来たところをを黒ラブ?が襲って
ワンこも女性も怪我をしたということがあり、、
でも、、とっさに水がでてくれば良いんですが、、
なかなか難しそうな気もしました。

ドッグラン、楽しいだけじゃないことも多いので
適度に遊んで退散するってのも大事だなと。

明日は雨らしいので、早朝散歩おやすみかなー?
というか明日あんまり良い事が無いので
いまからちょっとどんよりしています、、
(w_−; ウゥ・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2929

コメント

やっと更新された(x_x;)
むーたん、怪我しなくてよかった…日記を見て、ゆうこたんの叫んでる姿が目に浮かんだ。。心配だったね…
むーたんもぐらむと同じで怖いもの知らずだから、、
かなり心配したよ(゜o゜;)
ぐらむもドーベル、黒ラブ、後、犬種分からないけど数頭の大型犬に詰められて大騒ぎになったことあって、、その時はショックだったみたいでシュンととしてたから、、むーたんは大丈夫だったかなぁって?
確かにわたし達が目を光らせて気をつけないとだよね。
大型犬同士の喧嘩も何度か見たけど、飼い主さえ近づけない迫力だもんね。
黒ラブに襲われた、ボクサーと飼い主さんって…
まだ、子供のボクサー?
とにかく、むーたんが無傷で
よかったヽ(´ー`)ノ
安心したょ!

☆ぐらむの保護者さま
お待たせしました〜。苦笑
無傷のむーたんです!
怖いもの知らずというより、、
大型犬は襲うものと勘違いしている、、
とんでもない男なので、、
結構ドッグランでは迷惑かけてるなぁ、、と
反省しきりです。。
むーたは落ち込む事も無く元気満点!
今朝も雨ふってなかったので元気にランランしてきましたよ〜。
ってか、、少しぐらいおちこんでくれてもいいくらいです。。苦笑
また遊んでくださいね〜♪

お〜ヨカッタヽ(´ー`)ノ
今朝もランランしてきたのね!ぐらむは金曜日に突撃します…会えるといぃけど(^_^)?

無傷でなによりですよぉ~~!
うちのじじも先日、近所の犬にかまれたんだけど、そこで叩いたり抵抗すると返ってよくないらしく、じっと我慢してたら離したそうです。
興奮してると飼い主でも噛まれなねないですからね!
しかしむーたん・・・
あんたはつぉ~~いっ!

雷すごかったですよね…。
でも、私も室内にいれば全然怖くないかもデス。あの、光ってから、音が鳴るまでの間は怖いっすけど。
スピも、きょとんとしてますが、それ程でもないみたいです^^


喧嘩の相手がドーベルマンって…。考えただけでも怖いっ。。
あっちも怒っちゃったんですか?
うちは、喧嘩が怖くってドッグランには行かなくなっちゃったんですよね。。(実際喧嘩した事はないんですけど)
ドッグランは何が起こるかわかんないから、怖いです(((゚Д゚;)

む、むーたん!!
大丈夫なのかい??
強い男も素敵だけど、無茶はいかんよぉ(>_ あんまり心配かけないでください。

モモビビも雷は平気。
おうちの中でもビクビクして、さっさと寝てしまうのはわたしだけだ~(汗)

読み逃げ大将のダンままです。
むーたん怪我がなくてよかった。
我が家の近所はノラ猫さんが多い
のですが、けんかもすごい!
でやはりそんな時お水です。
ベテラン主婦のオバ様たちは
うぎゃーって始まると
バシャーっと。

☆ぐらむの恋人さま
ちょいと私体調悪くて今日は、、
行けなかったんですが〜。
明日行けるかな〜〜〜。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
旦那だけ行くかもしれません〜苦笑

雷、スゴかったですね〜!!!
我が家も、エレンは無反応。
私が一番怖がってたかもです(゚Д゚;)
ドッグラン、やはり色々有るんですよね…。
適度にが一番ですね…。
皆が、仲良く元気に遊んでくれたら、それが一番なのですが…。
むーたん、怪我無くて良かったです☆
また遊んで下さいねん(☆∀☆)

私もカミナリが世の中で一番苦手ですー外なんて歩けない!
仕事してたときは休もうかとおもってたぐらいで。苦笑
むーたん、ケガなくて良かった。
ドッグランって意外と危険なんですよね。色んなワンコがリードはずして遊ぶのって自由すぎてこわいかも。うちもあらためて用心しようっ

お久しぶりです!
えぇっっ!ドーベルマンとむーたんがですか!!それよりもむーたんがおらおら系だということが信じられないっ!(笑)
でも無傷でよかったですね。

☆おかしゃんさま
お返事遅くなりました〜〜汗
じじさんだいじょうぶですか?!
わたしまだよその犬にがっぷり噛まれたとかないので、、
その時は相当慌てそうです。。
大事に至らなくて、、よかったです。。
むーたは、、むだに、、おらおら系で、、滝汗
ドッグランの風紀を乱しまくっております。。苦笑

☆M@IKOさま
大変お返事おそくなりましたーすみません。
雷ってちょっとおもしろい。ウフっ。
くらいに思っているので、、苦笑
怖いイメージがあんまりありません。
実害を食った事がないからなのかしら。。?

ドーベルマンのほうも相当がうがうっ!!
どりゃ〜〜状態でしたよ、
でかいのでそれはそれは迫力でした。
確かに怖いのですが、、うちのはほんとに
一番つおいのは俺様と勘違いしているので
たまにはがつんとやられてよかったのかも。
くらいに思って、懲りずに行きます。。苦笑
なんでか知りませんが、ドッグランは無性に楽しいらしく
ウサギみたいに飛び跳ねる彼をみると
連れて行かない訳にもいかず、、です。苦笑

☆miyaちゃんさま
おへんじ遅くなってごめんね〜。
ほんとさ、、自分の力も知らずに、、
無茶なんだよね〜〜。
恥ずかしいったら無いよー。
miyaちゃんが一番こわがってるのかー。
外に出るのは怖いけど
家の中なら大丈夫だよ〜。
洪水とかのほーが怖いなぁ〜。。
うちは高いから平気だけど。

☆ダンまま さま
お返事おそくなってごめんなさい!
ねこの喧嘩にも水なんですね〜!
でも、ドッグランでとっさとなると
なかなか、、難しいです。
むーたはいっつも喧嘩売って歩いてるので、、
気をつけないとです。。

☆エレン母さま
お返事おそくなりました〜汗
先日の雷はほんと!!すごかったですよね!
ドッグランはいろいろありますよぉ〜!
って、一番風紀を乱しているのは
うちのむーたじゃないかと、、、滝汗
おもったりもするのですが。
適度にが一番ですね!
こちらこそ〜〜ぜひともまた遊んでください〜☆

☆アッコさま
お返事おそくなってごめんなさい。
かみなり怖いですか!
でもでも、家の中に居ればまず平気ですよ!
確かに、、外に出るのは怖いですよね〜。
ドッグラン、良いところもいっぱいだけど
やっぱりそれは不特定多数が集まる場所であったりするので
注意が必要ですよね。。
うちも、、もっと注意しないとです。
いろんな意味で。。汗

☆みきんこさま
おひさしぶりです〜〜〜!!!
むーたん、妙にパピー顔なので
そうは見えないんですけど、、
実物と会ったらびっくりしますよ。。汗
すごいんですから、笑
でもほんとに、、、怪我がなくてよかったです。。

コメントを投稿