« 雷とドッグラン | メイン | 代々木三昧 »

お待たせしました。

なんですかね〜。ここ数日もうすっかり秋?
みたいですが、
気温はまだまだ28度とかだって言うじゃないですか。。
ものすっごく涼しく感じる〜。。
もう体がおかしくなってるのかしらん。

ちょいとしたことがあり、
2日程死体のようになっていたため
コメントもためっぱなしで、ようやくお返事お返しいたしました。
ごめんなさい。

いやはやほんとに無傷でよかったよ。
むーたよ。

070831_01.jpg

なんというか、、図太いね。。汗

そういえば、先日載せた気になるフード。
でロータス買ったんです。
やっぱりパッケージかわいい〜((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
と開けてみたのですが
においが、、ん?、、、、んー。。いまいちかも。
と思いつつ。むーたに一粒あげたところ、、

ぺっ!と吐いた。。。。
ガ━━━━━((((゚д゚))))━━━━━ン!!!!

ねねは問題まったくなくおいちー。もっと。
とばくばくでしたが。。

070831_02.jpg
食べれない物でも食べてあげるでし!!

いや、、それはいいんだけどね。

むかーし、ミョーなにおいのするフードをあげたら
むーたが食べた後全部をうげーーーーっと吐いて
たまたまかな?と思って
もう一回あげたけど、また全部うげ〜〜〜〜っと吐いた
ってことがあって、、
なにが原因かは不明なのですが、、
ときたまそういう事もあるのかなとは、、思っていて
それに、、ロータスがちょっとにおいが似てたかな。。。
ラムだったからかもしれないけど、、

ま、でも、一粒目はそんなでしたが
その後、警戒しつつ、ぺっと出しながらも苦笑
なんとか食べれて、
その後よるご飯に20粒くらい食べて、その後も
吐いていないので、問題は無いと思います。

けど、、個人的にやっぱりオーブンベイクと言う割に
べたっとしてるし、、においがなんかいや、、笑

粒の大きさもいまのところグリーングレインのほうが
やっぱりいいかなーという印象。。です。

ただ、、、、グリーングレイン、、最近むーたに合わないのか、、

週末に実家に帰っている間ずっと食べさせていたせいなのか?
実家で山を散歩したせいなのか?は不明なのですが

070831_03.jpg

あきらかに、アレルギー反応とみられる
お腹になってしまいました。。
掻き壊した後もあちこちに、、、
痒そう〜。。。かわいそう。。ごめんね。
実物はもっと痛々しい感じです。。涙

帰って来て手作りご飯にして3日で
ほぼ完治しましたが、、ちょっと焦りました。。

むーたんは基本あくの強い野菜を食べると
アレルギー反応を起こすようで、、
グリーングレインの多種にわたる野菜が原因かな、、とも、思えるのです。
おやつがわりに、一日数十粒食べる程度であれば
問題ないようなのですが、
主食となるとかゆかゆ大爆発。。(~ヘ~;)ウーン。。。
(今回は食べ物だけのせいとも言えないのであれなのですが。。)

これで、ロータスも私のなかで駄目となると、
次は、、、どーしたもんだか、、、
アレルギー検査も、、食物に関してはむずかしいと聞くので
やったところで、こちらが苦しくなるだけなら、、
反応のすくない食べ物でなんとかしのいで行きたいのです。。

手作りが今のところ一番調子はよくて、
でもドライも100%あげないというわけでもないので、、
ドライもできれば合う物をとは思うのですが、、むずかしいですね。
はぁ〜またジプシー生活スタートです。

ちなみに、こちらで買うとこのロータスの袋の柄の
フォトアルバムが付いてきました。
何も書いてないので、付いてこなかったらごめんなさい。

犬猫雑貨のフレディ
楽天ポイント5倍!


決して悪いフードじゃないと思います。
試してみようかなと言う方はどうぞ。

あー、、、やっぱり高いけど、ランフリーで買おうかな〜、、(~ヘ~;)ウーン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2930

コメント

うわぁ~む~たん大丈夫?
すごく・・・痒そう(汗;)
ウチも、フードで一時期悩みました。
最近は、処方食のw/dにしてからはウ○チがとっても調子いい!!
ゆうこさんのように、手作りご飯が一番いいのでしょうが、なかなか出来ません(涙)

フォトアルバム可愛いですねぇ~♪

☆べ☆アママさま
もうかなり大丈夫なのですが。。
フードをどうしたものだか、、
悩んでます。
まあ、基本てづくりなので問題はないのですが。。
手作りはほんとーーにおすすめですよ。
ロータスあげた後のおならが臭くて臭くて笑
手作りでにおいが減ってた事を再確認しましたよ〜。

最近、すごい涼しいですよね~。というか、寒いです。

ロータス!試されたんですね~。
私が、たま~~~~に行く方のサロンで推薦してるフードです。
パッケージ可愛いですよね^^
むーたんはアレルギー持ちなんですか?!
どんなフードで探してるのですか~?うちは主原料が魚のフードを食べさせているのですけどね。
今、通ってるサロンさんの方で推薦してるフードなんですけど!パピーの頃からずっとそれ!
そのフードにしてから、毛艶がみるみる変わったんですよ。
でも、最近は他のフードにも興味ありデス。
臭いの以外で(笑)

☆M@IKOさま
ほんと!寒いくらいですよねぇ〜!!
パッケージのあまりのかわいさにやられて
とうとう買ってしまいましたが
うーん、、やっぱりアメリカ産的な
においがぷんぷんでした。。
ちょっとがっかり。。
むーたはなにが原因かわかりませんが
激しくアレルギーですよ。
以前山芋たべてまっかっかに腫れ上がった
経験も持ってます。
魚主のフードってどこのかしらん。
海外のですか?国産かしら?
いくつかわたしも魚メインで目をつけているのもあるんですが、、
たまには、大手ものも、、ためしてみようかななんて
手を出さなければ良かった、、、な。
という感じでございました。
ドッグフードに関しては小規模系のほうが
わたしには合ってるような気がします〜。

コメントを投稿