« かゆい。 | メイン | 猛獣 »

わがやのしょくぶつさん。

じんましんがものすごい悪化して
腕だけだったのが
足や顔のほうまで、、、( p_q)エ-ン
痒い。。。。
薬にアレルギーを起こしたわりに
飲むの止めて数日立つのに悪化って、、( p_q)エ-ン
痒くて思考回路がもーもーとしてます。。( p_q)エ-ン

我が家ベランダと言うなの
室外機置き場くらいしかない場所で
むりやりいくつか植木鉢を置いてるのですが

先日藍染めのワークショップで
タデアイの茎をもらってきたのを、
挿し木したんです。
こんなまるはげの茎でほんとに葉っぱが
でるのだろうか。。。と不安だったのですが。

070905_01.jpg
こんなにふさふさに〜笑

これからどうなるのかわからんのだけど苦笑
もっとふさふさになったら収穫してまた藍染めできる!
わーいわーい。
しかも、ピンクのかわいい花が咲くとあって
これまたたのしみ。
ドライフラワーにすると、葉っぱが
藍色になって花がピンクでたまらないかわいさに!
うーん。たのしみだー。

070905_02.jpg
こちらは、夏前に植え替えたクワズイモ。
いままでなんども腐っては枯れてきたんですが
今年はなんでかものすごいにょきにょきと
元気一杯。ちょっと嬉しい。

070905_03.jpg
春にお花のレッスンで使ったコケを
ちょっと山にしてみました笑
なんだか育ってます。もう半年。
生けたあとしばらくほっておいたので
一部が茶色くなっちゃったのが、、残念。。
でもそのうち全部緑になるかな〜?

070905_04.jpg
種から育てたスイートバジルさんも花が咲きました。
今年はじゅんこせんせいに教えてもらったので(*´∇`*)
失敗せず、すくすくと育ち。
そろそろかなーというとこで花へ。
虫もつかずよかった。
今年も種が取れるといいなぁ〜。

070905_05.jpg

これなんだろう。。笑
ねねがはなぺちゃにみえるのだが。。笑
このすぐあとの連写写真は、、、また明日。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2933

コメント

蕁麻疹、大丈夫ですかぁ?
病院とか行ったのかなぁ???
たかが蕁麻疹、されど蕁麻疹!
侮ると結構怖いので、あんまりひかないようなら、
速やかに病院に行った方が良いと思いますよ!!
抗アレルギー剤で一発です=3笑

ゆうこさん、お大事に☆

最初の写真、、、奥の森?がゆうこさんが育てた植物かと思って
「すごーい!!」って思ってしまった( ̄▽ ̄;)
植物育てられるの尊敬・・・
私、最近やっと観葉植物を枯らさずに育てられるようになった。
バジルいいなぁ~美味しそう♪
最後のねねたん・・・ボステリ?!
すげーかわいいんですけど・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞ

ゆうこさん、大丈夫でしょうか?
私の会社の人達が良く蕁麻疹になって大変な事になっているので、早く治まるといいですね。
植物達スゴイ!!
私は食べれるモノしか育ててないからなぁ(恥)
バジルは先月大量のジェノバソースにしたのに、また物凄い量が育ってて使いようが無くなってます。。。
最後はむーたんとねねたんが顔寄せ合って寝てるのかな♡→ܫ←♡

☆ かほブー さま
蕁麻疹は最悪な方向へ進んでます、、涙
病院いったんですけど
原因不明な上に今ちょっと薬が飲めないので
どーにもしようがなく、、、
塗り薬をもらってきたんですが、
あんまり効かないし、、
しばらくやり過ごすしかなさそうです。。

☆taekoさま
あ、だまされた?笑
植物って人間へ癒すパワーをどんどん
送ってるから
人間が一杯癒されないといけない状態だと
どんどん枯れて行っちゃうって、、
聞いた事あるよ。
最後のねねはどうなってるのか
わかんないんだよねぇ〜。苦笑

☆AKI さま
いやぁ、、大変参っております。。
ものすごく痒い!!
うちも、、食べれるものが主ですよぉ〜笑
バジルってなんかものすごいすくすく
育ちますよね〜。
使っても使ってもある。。みたいな。。
もしゃもしゃ食べる訳にもいかないし。。苦笑
最後のは、、そんなかわいいものじゃないのです〜。苦笑

コメントを投稿