« 子、犬ともに元気です。 | メイン | ひさしぶりのおさんぽ »

なんとか風邪脱出

いやはや一月の終りにやっとつわりも終わって
うごけるかな?ってときに
旦那様がインフルエンザにかかり
どーしよーとおもっていたら
インフルエンザはまぬがれたものの
ひどい鼻水と咳の風邪をひいてしまいすっかり寝込んでしまい。。
やっとこなんとか復活いたしました〜!
風邪が治ってみたらどうやらつわりもほとんど無くなってるみたいで
うごけるぞー!というわけで
ちょっと咳は残っていたのですが
昨日はたのしみにしていたお友達の結婚式があったので
行って来たりして。
年末から寝込んでいたような状態で
お風呂すらまともに入っていなかった(苦笑わたしなので。
久しぶりにきれいにしたりしてちょっとうきうきでした。

080130_06.jpg

今日は、去年も作ったお味噌
今年もせっせと手づくりしました〜!
でも塩を少し入れすぎたのと
今年は玄米こうじなのでどんなできになるか、、半年後
ちょうど産まれる頃?一体お味噌さんもどんな風にできあがるのか
ドキドキです。
ちょっとまだ咳をごほごほしてたので出来具合が激しく不安ですが苦笑

080210_01.jpg

日記を見るに、去年も味噌造りの日は
ねねごんを洗ったようなのですが
偶然にも今年もねねごんはお風呂行きとなり
というか夫婦そろって寝込んでいたので
2匹はもーそりゃーくっさくぼろぼろになっていたので
いい加減洗われたという次第なのですが。
昨日、久しぶりに肛門腺も病院ですっきーりしてもらって
ちっとはきれいになったかなと。

080210_02.jpg

あしたは荒れ果てた我が家をもうちょっとかたずけて
それから来週はいろいろ
見て見ぬ振りをして後回しにしている
数々のことを片付けて行こうと思います。。ε-(;ーωーA フゥ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3014

コメント

元気になられたようで良かったですが、病み上がりが肝心です。やりすぎないでほどほどにですぅ(^.^)
むーたんもねねたんもきれいきれいして貰って幸せそうなお顔
自家製おみそ・・・手前味噌で作ったおみそ汁は味も愛情たっぷりで美味しいんでしょうねぇ

☆ナオパパさま
いつもコメントありがとうございます!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
お味噌つくりってすこし力とかいりますが
作業的にはものすごく簡単なのでおすすめですよ!
しかも、おいしいし!
今年のは、、病み上がりでしたし自信ありませんが苦笑

コメントを投稿