« なんとか風邪脱出 | メイン | ラブラブ。 »

ひさしぶりのおさんぽ

きょうはいつぶりだろうの一家でお散歩。
まだ風邪が完璧ではないので
代々木へ行きたいきもちを抑えて
近所の公園方面へお散歩へいってきました。

久しぶりでなんだかとってもうれしかった〜。
公園でなんども休憩しながらのお散歩だったけど
またお散歩いっぱいできるかなーと思うとうれしくてたまらないです。

080211_1541~01.jpg
休憩中、ジュースを買いに行くパパを
見守る2匹。

080211_1557~03.jpg
おしりぷりぷりさせて歩くむーたんが
かわいくてしかたないんだむー。笑

まだ溶けきらない雪のせいか
公園はどろどろで
またお風呂行きとなった2匹は久しぶりに
体力いっぱい消耗できたのではないでしょうか。

東京はなんと明日もまた雪って!
今年はすごいですね!
もう3度は積もったし何度降ったかわからないくらい!
前の雪もまだ溶けきってないのに!

コメントのお返事おそくなっておりますが
ちょっとづつ返しております〜!
そういえばコメント書いたかもという方、、
ほんとにお返事おそくてごめんなさい。
コメントいつもうれしくたのしく読んでおります!
もうちょっとで追いつくかなと。。お待ちください〜!

えー。。妊婦のつぶやき。。
(長くなってしまいました。。(;^_^A アセアセ・・・

もうつわりというきもちわるさはほとんど消え。
たぶんつわりっていうより
妊婦だから?的なことのほうが多いかなと思います。

たとえば妊娠前には好きだったアロマとか
香りのいい化粧品なんかはもーーきもちわるくて全然無理とか。
なんでかご飯がぜんぜんたべられなくて
おなかは空いてる気がするのに
たべるとものすごい満腹感ですごくちょっとしか食べれない。。
でもなんかすぐまたお腹空いてるような。。
というもしかして胃が圧迫されてるのかな?という現象。

あと、妊娠前は辛いものはできるだけ避けたい人だったのに
どーにもこーにもキムチとか
タバスコとか辛くないと食べたくない。。というか
いまいち空腹感がないために刺激がないと
食欲わかないというか。。。苦笑
辛いの苦手だったのに不思議です。

なんにしても4ヶ月をすぎてから
あのもーいつでもどんなときもとにかくきもくて
きもちわるいんだよぉ〜!というのが無くなったので
かなり楽です。
はやく胎動を感じられるといいなぁ〜と
おなかをなでなでしています。

おっきくなるおなかと胸をみるたび
妊娠してなくて
いまくらいグラマラスなスタイルだったら
人生ちがってたかなーなんて笑
妄想したりしています。

とまあ、そんなあほなことを考えながら
毎日過ごしております。
ではまた。・△・)ノ バイバイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3015

コメント

お散歩出来る様になって良かったですね~
ホントにそんなに味覚やら好きな香りなんかが変わっちゃうって、未知の世界でスゴイです^^
あと6ヶ月?楽しみですね♪

それとブログ引っ越したのでリンク変更お願いします!

妊娠中にお友達もインフルエンザにかかってしまい、産婦人科でタミフルか解熱剤か!と言われ解熱剤を飲んだみたいです。つわりで体力も落ちてますかねぇ・・・本当に辛い時期でしたけど、これからは沢山の感動が待ってますよ^^*
5ヶ月目にすぐに性別が『男の子だね!』とわかり、私は早くわかりすぎて『えぇっ!!』と動揺しましたけど(笑)

つわりが終わってよかったですね。
匂いや味の嗜好はけっこう変わるみたいね。
私は、インスタントものが鼻につく期間があったな。と言っても、遙か昔。
今は、お腹の赤ちゃんを3Dで撮影できる機械があって、孫の時に撮ってもらったら、あまりのリアルさに驚きました。

☆AKIさま
ほんとにお散歩できるって嬉しいです!
かなりゆっくりしか歩けないんだけど。。苦笑
あと6ヶ月。。長いような短いような。。
楽しみです〜。
引っ越しですね〜!了解です!
これからもよろしくおねがいします〜!

☆蓮ママさま
お友達も大変でしたね〜。
わたしは病院でもしお母さんがインフルエンザにかかっても
薬は出せません!と言われたので、、
時期によっては飲めないのかなーなんて
思っていました。
結局インフルエンザではなかったので
不幸中の幸いでしたが。
でも、あのエコーみてたらわかっちゃいますよね?!笑
わたし4ヶ月でもわかっちゃうんじゃ?!と
おもっちゃいましたもん。笑
なんというか鮮明すぎて怖いくらい苦笑
うちはどっちなんだろうなぁ〜。楽しみです〜!

☆元気ママ ひろさま
ほんとにつわりのときは
なにをしてても気持ち悪かったので
いまはダイブ楽になりました。
3Dでみれる機械があるんですよねー。
普通のエコーでも十分鮮明ですごい!って
思うのに苦笑、きっとすごいんでしょうね!!

やほ~ 落ち着いてきたみたいだねぇ~^^よかったよかった。

妊婦的ないろいろな嗜好。。
変わっていく体型・・・
これから感じる胎動にわくわくしてる?・・・かな?

過ぎてしまえば なんだったかなぁ~なんて思っちゃうことでも 初めてのときって何でも新鮮で なんでなんで~って思うんだよね。
しっかり覚えていて 生まれてきた子に話してあげるのもいいかもね。
ってか・・・聞かれるから 覚え書きは必要かも。(笑)

生まれる前に おなかなでなでしたいぞ~~^^ 
あたしねー子育てはもう十分だけど 妊婦にはなりたい。(爆)

4月からは みんな小学生。
体調落ち着いたら 遊びに行かせて~~わんこ達にも逢ってみた~い♪^^

☆おまみさま
ひさしぶり〜。かなり落ち着いて来たよ〜!
産まれて来たら聞かれるのか〜!
(━_━)ゝウーム
お腹に居た時どうだったかって?
困るなぁ〜あんまり覚えてないよねぇ〜笑
妊婦になりたいって友達のお母さんにも
言われた〜!なぜ?なぜ?
今のわたしは結構あちこち痛かったりして
はやく出て来て〜!って思うんだけど笑
もうみんな小学生かー!はやいねぇ〜。
こんどよかったらみんなで遊びにおいで〜!

だいぶ落ち着いてきたみたいで、よかったですね~。
たまのお散歩って、気分リフレッシュできていいですね。
食べ物の好みの変化って、いろんな体験談を聞くにつけて不思議です。
こればっかりは経験しないとわかんないんでしょうなぁ。。
あと、胎動。
他人のおなかがぽこぽこ動いているのを見たときは
ヒエーーーー!となりましたが、ご自分の赤子だとたまらなく愛しいんでしょうね。

☆でこさま
もーかなり落ち着いて来ました〜!
お散歩は今日ももりもり行って来ました〜。
ほんとに妊娠って不思議です。。
別の生き物がお腹にいるなんて、、
いまだに信じられません。。苦笑

コメントを投稿