« むーたとねねと家族の映像 | メイン | ひさしぶりの藤沢へ »

すっかり妊婦ブログ?苦笑

今日は一日これといって用事もなく
洗濯して散歩してかたずけしてなんて思っていたのだけど
どういうわけか、そんな日に限って
下っ腹からもっとゆっくりしたまえ
と命令されるかのようにちくちく痛みがあり
仕方なく?(苦笑)散歩はお預けで
ワンコと日向でひたすらお昼寝の幸せ。

080228_02.jpg
検診で犬の散歩しても平気ですか?と
だいぶいまさら?!(苦笑)感満載の質問をぶつけたところ
大丈夫ですか?!驚!と逆に質問され(苦笑)
危ないから普通に注意してくださいね(苦笑)と言われてしまった(苦笑)
さらにしつけがしっかりしてるのですか?の問いかけに
思わず旦那と顔を見合わせ苦笑いだったのは言うまでもありません(苦笑)

080228_01.jpg

先輩妊婦のmiyaちゃんから借りた自然出産本
いたく感動し、妊娠するずっと前から
なぜか読んでたともさかりえの自宅出産本とか
最初に電話した病院の対応でがっくりしたからとか
たまたま旦那様が検索した助産院が家からは少し遠いけど
なにかゆかりを感じる土地であり
電話で問い合わせしたときになんだか
あたたかい対応でぴんときた!
とかで助産院で産みたい!と願っているのですが
どうも、現状は胎盤の位置が微妙なのと
抗核抗体が高めなので、来月まで判断は先延ばしに。

胎盤の位置は80%大丈夫らしいけど
今の位置だとマタニティヨガなども
やめておいてね。
と言うことだそうで、とてもWiiFitで遊んでしまいました
とは言えませんでした(苦笑)
少し出血しやすいとのことで
犬の散歩もより注意してね。と言うことで。
お散歩はだいぶ今まで以上に気をつけることに
なりました。ちょっと寂しい。

でも、なにより今はストレスを感じることがいちばん良くないはず!
と思って過剰な心配はしないように心がけてます。
何事も極端な性格なので(苦笑)

にしてもつわりの頃からこのこは
私に無理するなと伝えるのに
ちくちく痛くすることで伝えることにしてるのか?
と言うくらい、よくちくちく痛くなります。

どうも自分を過信して無理しがちな私には
こうするしかねぇ!ってお腹の中で思ってるのかもしれません(笑)

080228_03.jpg

ヨガはダメでも一応安定期突入だし
車で小一時間の実家はOKもらったので
週末はお正月も帰れなかった旦那様の実家へ
行って来ます!
久しぶり〜〜!ずっと早く報告に行きたかったので
楽しみです!

無理しないからちくちくしないでね。

すっかり妊婦ブログになりつつありますね。。苦笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3023

コメント

ん~・・・おなかチクチクは・・・赤ちゃんからのサインだからね。

心配しすぎもいけないけれど 大丈夫大丈夫・・・もいけないぞ。w
張ってきたと思ったら休む。ごろごろする。これに限るぞっ!
安定期って言ったって いろいろ心配事があるんだしさ。
ちゃんときっちりおなかに居てもらうためにも!ねっ★

ねねたんの白目に爆笑

赤ちゃんって色々お母さんにサインを送ってるんですね~。
すごいなぁ。つながってるって感じですね。
ゆうこさんもだいぶ体調が良くなったみたいですね。
無理しないのも大変ですけど、やっぱり無理しないで(笑)下さい。
旦那様のご家族もきっと喜びますね~。
お腹チクチクしたら遠慮なくゴロンとしてきちゃって
くださいまし。
それにしてもねねたんの白目姿が最高です。

☆おまみさま
そうだよね〜。
大丈夫大丈夫もいけないと思いつつ
一歩も外へでないとかはさすがに
気分的にも辛かったりね。。
むずかしーねー。
なんかよけいな心配もしてしまったりね。
妊婦って面倒な生き物だね〜。。苦笑

☆まつさま
すごいでしょ?笑
子供はもっとおもしろいんじゃないかと
期待してるのだ。笑

☆ナオさま
ほんとうに子供のサインなのか
どうかはわかりませんが苦笑
体が日々変化していくので
ついていくのがやっとです〜。
でも、エコーでみたときに、
へその緒を掴んでたりして
とっても不思議でした。
ねねは案外表情ゆたかでおもしろいんですよー。
カメラをむけると違う顔になっちゃって
なかなか取れないのが残念なんですけど。

コメントを投稿