« すっかり妊婦ブログ?苦笑 | メイン | 敏感な兄と強靭な妹 »

ひさしぶりの藤沢へ

週末は半年ぶり?くらいに旦那様の実家へ行って来ました。
つわりがもう少し軽ければとか思っていたんですが
無理してくるくらいなら安定期まで来なくて良い!と
言われてしまったので苦笑
お言葉に甘えて随分ご無沙汰してしまいました。

080304_01.jpg

実家のコーギーまるちゃんと
3匹はあいかわらずわんわんぎゃんぎゃんうるさいですが
なんだかんだなかよしみたい。
まるはむーたんのことをぺろぺろ舐めたりして。
でも、むーたんがおやつをもらうのは我慢ならないらしく
ものすっごい怒られてましたが。笑

でもって、すっかりカメラを忘れてしまったので
こんな携帯で撮った写真しかありません。。
すき焼きをごちそうになったり\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
わんこと旦那様は近所の新林公園で梅も見たんだって。

080304_02.jpg
たべられないなら行くだむ。

わたしはお散歩は念のため行かなかったので
梅が見られなかったのが残念。。
ねねっちょはハイキングコースを爆走したそうで笑
あいかわらず、一番の体力もち。
帰って来てからも一時間以上山道を歩いて来たとは思えない
あばれっぷりでした。

お散歩にもいかず、おいしいごはんをたんまり食べて
しかも、義妹さんにはいっぱいワンピースをいただいて!
幸せいっぱいで帰って来ました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

帰って来てWiiFitに乗ってみたら
旦那様は2Kg増量で怒られておりましたが
わたしはどういうわけだかあんまり体重が増えてなくて
不思議です。
ものすごいお腹が減るので結構間食もしてるんですが
あんまり体重が増えないみたい。。
もっと食べた方がいいのかしら?!

あ、話は変わりますが
ケンタッキーのCMの♪むーしゃむーしゃしあわせ〜♪
って歌ご存知ですか?
CMへリンク。
わたしこれを替え歌して♪むーさんむーさんしあわせ〜〜♪って
寝ているむーたにむかって歌ってたんですよ。
(ってダイブ恥ずかしいですがw)

080304_03.jpg
あっちいってでし!
むしゃむしゃはっぴーだむ〜。

画像は、関係ありません。。苦笑

そしたら、、先日妹が家にあそびにきてるときに
この歌をまさに同じに替え歌して歌ってたんですよ!(゜ロ゜;)エェッ!?
こんな恥ずかしい替え歌、妹の前で歌ったかな。。と
我が身を振り返りましたが、
どうやら同じ思考回路によりおなじ替え歌に行き着いた模様で笑
いやはやなんともくだらないことで
姉妹を実感です。笑

と、ここから先は(も?苦笑)妊婦日記です。


ただいま妊娠 18週と4日目。
この数え方も前回の検診までよくわかってなかった。。苦笑
体重は妊娠前から3キロ強増量。
体重にすると全然なのにお腹のでっぱりは
なんでかものすごい成長中。

毎日お風呂に入る前に鏡で自分のすがたはみているはずなんですが
旦那様の実家でお風呂にはいるとき
いつもと違う角度からでっかい鏡で
自分のはだかを見た時、、、、正直かなりショックでした笑
我が家は、お風呂場に鏡がない&
おおきな鏡は離れて写せない。。
と女の子として大丈夫なのか?!という鏡率なので苦笑
じつはあんまり見てなかったのだな〜と。

080304_04.jpg
画像は昔の没写真。
一体何してるんでしょうね。。

おなかはもちろん毎日生でみてるし、体もみてるんだけど
客観的におおきな鏡で裸をみるって全然ちがいますね〜。
自分のからだのあまりの変化加減にしばし呆然。
体重があんまり変わってないからどこかで安心してたんだけど
お腹はものすごい出てるし
胸もおっきいし、普段からでっかいおしりはさらにでっかくなって
まるで別人でした。。

2年前は今より重いからだで妊婦でもなかったってのにもショックですが笑
妊婦さんってもっと太る。ってゆうイメージがあったんですが
思った程、腕や足なんかは太くならないし(今だけかも?w)
肋骨や背中あたりはむしろ引っ張られて?
骨骨しい印象すらあります。

ご飯もしっかりたべてるし、おやつもいけないと
思いつつもたべてるし、
みかんは体を冷やして良くないと聞いたけど
なんでかツワリの終わった今めちゃめちゃブームで
たべまくりです。
つわりの時は柑橘系っていうけどわたしはむしろあんまり
酸っぱくて嫌でした。
終わった今、なんだか毎日無性に食べたい!いつでもたべたい!
ずっと食べたいw柑橘系であります。

080304_05.jpg
きっと上の写真の内情はこんなだと思われます。苦笑

きょうは妹の助けを借りてのお散歩だったのですが
帰って来てからダウンしてしまい。
そのまま夜まで寝てしまいました。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

そういえば、ここのところ毎晩夜中に目が覚めて
しばらく覚醒してねむれなくて
朝ぜんぜん起きれない日が続いています。
出産が近づくと母乳タイムに合わせて目が覚めたりすることがあるって
きいたことはあったけど
それにしては早すぎじゃ?!
でも、あんまりはっきりと覚醒するので朝とか夕方とかに
ぽっくり寝てしまうくらい眠気がきたりして。。困っちゃいます。

とかま、最近はそんな感じ。
日々変化するので記録するのもたいへんだ〜。苦笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/3024

コメント

かいちんは「うなずきマーチ」の替え歌を歌っておりました!!
知ってるkai??「うーなーなーうなうなうなな!ずき!」って歌。
ひょうきん族(なつかしーーー!)でやってたヤツ。
それを「ひーなーなーひなひなひなな!好き!」って…
たぶん同じレベルかと思われます…うほっ♪

うちの姉も体重3キロくらいしか増えてないじょ!
腹は臨月並みですが…

いいなぁ~!
私は便秘で2週間で2kg増えてしまった時がありました(苦笑)10ヶ月で11.5!!でも今は毎日お散歩したり掃除したりとすること沢山ですっかり元の体重より更にマイナスになりましたが・・・C= (-。- ) フゥー
赤ちゃんしっかり栄養もらって成長してますね~(*^^*)ゆう子さんに似て可愛らしいベビちゃんでしょうねきっと!
きっと後期はもっと増えにくいかも!?私はもっと甘いものを食べなさいと言われてほぼ毎日大福食べてましたが増えませんでした^^;実家藤沢なんですね☆私も実家が藤沢で新林公園行った事ありますよ~!懐かしい。。。

☆かいちゃん。さま
むむ〜〜ひょうきん族はみてたけど、
わからない〜〜。苦笑
替え歌って楽しいよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
おねえさん!臨月並みで!
3キロしか増えてないの?!?!すごい!!

☆蓮ママさま
便秘いまだにほとんど無いんですよ〜。
むしろ下痢?苦笑ってことがたまにあります。
運がいいのかな?笑
結構みなさん産んだ後元の体重より痩せちゃう
ってことあるみたいですね〜。
たいへんだ〜〜!!
後期増えにくいんですか?!
ええーーじゃあ今頃もうすこし増えるように
した方がいいのかな〜。
どうも、食べてる絶対量が少し足りてないような
気がしないでもないので、、がんばります〜!
ご実家、藤沢なんですか!
藤沢いいところですよね〜!

私なんか、2か月で8キロ増ですよー。うへへ~。壊
このままじゃ、妊婦より妊婦らしくなってしまうぅぅぅー!

お散歩とか、無理しないでくださいねん。

☆でこさま
ええーずいぶん増量しちゃいましたね。笑
薬の副作用でもだいぶ太るので
症状がおちついて薬も減らせれば、、
また落ちて行くとはおもいますが、、
太ったり痩せたりは女性にはいろいろ厳しいですよね〜。。
でこさんこそがんばってください〜!

コメントを投稿