« 実家の裏山。 | メイン | アースデイ2007 »

フレッシャーズ

やっと日が出てきたってゆーのに
どーにもこーにも腹が痛くて
寝込んでしまい、お散歩も夕方遅い時間に。

070420_01.jpg

でも随分日がのびましたね。
5時すぎてても写真撮れるくらい明るいです。
3月のお彼岸に満開になるコヒガンという桜
同じ公園なんだけどコヒガンは
もう青々としてたなびいてますが
こちらは「サトザクラ」4月下旬の桜なんですよ〜。。
「そめいよしの」しかしらなかったので
まったく興味なかったんですが
昔は、こうやっていろんな時期に咲くさくらを
じゅんぐりに楽しんでたんだそうです。
おもしろい〜。

070420_02.jpg
一瞬2匹と桜にチャレンジしようかと、、
おもったが、、やめた。。苦笑

んで、2匹がなにみてるかってゆーと。

070420_03.jpg
フィレッシャーズの皆さんです。

この先にNT○の研修センターがあるんで
6時くらいにぞくぞくと
着慣れないスーツでういういしい人々が
ぞくぞくと歩いています。

一度もこういうのを経験しないで
おばちゃんになってしまったので
とってもなんだか微笑ましいです〜。

そうそう、明日あさっては

代々木公園でアースディのイベントですよ〜!
070421_0053~01.jpg

ええっと、、起きられるかにかかってますが苦笑
なるべく早めにいきたいなーと
おもってまーす。
野菜と洋服がほちい〜〜〜。
オーガニックデリとかも出てるということなので
たのしみだな〜〜〜。

上のパンフはうちでたのんでる有機野菜のポランさんが
アースガーデンに出るので
野菜と一緒にとどいたんですが
結構面白い内容でしたよ。
パンフより↓

白熱電球が禁止へ---Link
カリフォルニアとオーストラリアに続きEU全体で
禁止の方向なんだそうです。
知らなかった〜。
それほど真面目に考えねばならないということですよね。
小さな一歩も積み重ねですな〜〜。

でも、、こういうことって
考える程矛盾してきちゃうんだよなー。。。
都会の生活で矛盾させないってのは無理な話で、、
結局偽善なのか?
ま、イベントは楽しいので歩いて参加してこよー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.eauscript.com/mu-ta/mt-tb.cgi/2850

コメント

こんにちは。初めまして。
うちにはウィペットとダックスがいます!!
最近ブログを始めたばかりなんですが、
趣味で本革のハーフチョークを作成しています。
覗いていただけたら幸いです。
ご迷惑でしたらすみませんでした。
よろしくお願いします。

コメントを投稿